エンタメ
ドラマ
2022/9/1 20:30

広末涼子インタビュー「芽郁ちゃんの一生懸命さや頑張りが佐奈と重なって見えた」『ユニコーンに乗って』

『ユニコーンに乗って』©TBS

 

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系 毎週火曜 午後10時~10時57分)に出演中の広末涼子さんにインタビュー。8月23日放送の第8話で、永野芽郁さん演じる佐奈にM&Aを持ちかけた、「サイバーモバイル」のCEOで佐奈が憧れている羽田早智を演じる広末さんに、早智のファッションや、共演者の印象を聞きました。

 

◆物語も終盤になってきましたが、本作の印象を教えてください。

お仕事ドラマだけれども、若い世代のポップでキラキラした感じもあって。ビジネスだけじゃなくって、ファッション性もありますし、夢見る気持ちを後押ししてくれるすてきな作品だなと思いました。

 

◆ここまでの撮影を振り返っていかがでしたか?

私は佐奈たちにポイントポイントで助言するポジションだったので、あっという間でした。恋愛だけではなく、スタートアップ企業のCEOっていう、いろんな意味で負担の大きい役を一身に背負っている芽郁ちゃんは大変そうでしたが、彼女の一生懸命さや頑張りが佐奈と重なって見えて、すごいなと思いました。

 

◆永野さんがインタビューで、広末さんからお手紙をもらったというお話をされていたんですが、どんな経緯で渡されたんでしょうか?

早智のせりふで「何を選択するかはCEO次第だから」というのがあるんですが、本当にその通りだと思っていて。どのお仕事をしていても、何に向かっていても、最後に決めるのは自分。でもせっかく一緒の現場にいるので、少しぐらい相談に乗れたり、気持ちが安らいだらいいなという気持ちでお渡ししました。私がドリームポニーの仲間だったら、良かったのにと思うくらい、一緒のシーンもそこまで多くなかったので(笑)。

 

◆西島秀俊さん、寺嶋眞秀さんとの共演シーンが多かったと思いますが、お芝居を受けていかがでしたか?

西島さんは何度もご一緒させていただいているので安心感があって、楽しく撮影させていただきました。眞秀君は本当に自然体で、野山を走ったり、虫を捕まえたり、アスレチックで遊んでいたり、等身大の年齢の男の子だったので、ナチュラルな感じで玲央としていてくれました。「最初は緊張していたんですけど」って眞秀君が言っていたのですが、そんなふうには見えないぐらいになじんでいました。映像は初めてとお聞きしたけど、やっぱり肝っ玉が違うなと思って、安心してそばで見ていました。

 

◆早智を演じるに当たって意識されたことや、難しかったことはありますか?

これまでCEOだったり、人の上に立つような偉い役をあまりやってきていなかったんです。演じていて違和感はないんですが、衣装やアクセサリーを、結構エッジのある、インパクトのあるスタイリングをしてもらって、見た目から助けてもらいました。

 

◆早智のファッションが話題にもなっていますが、広末さんのお気に入りはありますか?

結構デコラティブな衣装が多かったですし、アクセサリーも普段の役では絶対着けないような大きさや数を着けていたので、ファッション誌の撮影をしているみたいに毎回楽しませてもらいました。早智が登場シーンで履いていたスカートは物議を醸していたみたいなんですけど、私はインパクトがあってよかったんじゃないかなって思うし、楽しませていただきました(笑)。

 

『ユニコーンに乗って』©TBS

 

◆永野さんがインタビューで、「広末さんが現場にいらっしゃるだけで癒やされるし、現場が明るくなるので、真似したいです」とおっしゃっていたんですが、現場での居方で意識されていることはありますか?

意識しているわけではないですけど、元気でいたいな、笑顔でいたいなという思いはあります。今回、芽郁ちゃんは座長ということもあって、現場を明るくしたいなとか、重い空気とか自分が疲れているとかっていうのを出さないようにしたいなっていうのがあったと思うんですが、それは私も同じで意識していることかもしれないですね。

 

『ユニコーンに乗って』©TBS

 

PROFILE

広末涼子
●ひろすえ・りょうこ…1980年7月18日生まれ。高知県出身。O型。

 

番組情報

火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』
TBS系
毎週火曜 午後10時~10時57分

 

番組HP:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/
番組公式Twitter:@unicorn_tbs
番組公式Instagram:@unicorn_tbs
番組公式Tiktok:@unicorn_tbs

 

©TBS

TAG
SHARE ON