エンタメ
バラエティ
2022/9/2 20:30

工藤美桜が『全力!脱力タイムズ』に初登場「新鮮な姿をお見せできるかと思います」

『全力!脱力タイムズ』工藤美桜 ©フジテレビ

 

工藤美桜が、9月2日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系 毎週金曜 午後11時〜11時40分)に初登場。3時のヒロイン・福田麻貴と共にゲストコメンテーターを務める。

 

オープニングでは、グラビアアイドルとしても活躍する工藤の話題で持ちきりに。そこで、工藤は最近撮影したばかりという写真を特別に公開していく。MCのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)がまだ撮影したばかりの写真のため、権利の都合上、一部を隠していることを明かし紹介するが、ある写真を見た福田が異論を唱え始める。

 

そして新企画「シリーズ現場の声」と題し、街の人々が気になるニュースの現場で今何が起きているのかを徹底取材し、現場からの生の声を届けていく。中でも多くの人々が気になっているのが、新型コロナウイルスの今後について。新規感染者数は増減を繰り返しながら、いまだ収束する気配は見えない。そこで今回は、危険生物専門家が新型コロナウイルスについてある警告をする。

 

『全力!脱力タイムズ』左から)小澤陽子(フジテレビアナウンサー)、アリタ哲平 ©フジテレビ

 

さらに、街の人々の関心が高かったオンラインゲームでの出会いについても調査。あるデータによると、オンラインゲームで異性との出会いがあったと回答した人は、なんと77%にも及ぶという。中には、同じゲームをするうちに恋愛感情が芽生え、現実に結婚するケースもあるとか。そこで、オンラインゲーム内で恋心を抱いた男性と初対面する女性に密着する。待ち合わせ場所で待っていた男性の姿に、工藤は自分もその男性とつながりたいと言いだす。

 

ほかにも「最新映えスイーツ」や、ネットワーク上で作られた三次元の仮想空間を指す「メタバース」についても取材。予想外の展開の連続に福田のツッコミがさえわたる。

 

『全力!脱力タイムズ』左から)福田麻貴(3時のヒロイン)、工藤美桜 ©フジテレビ

 

工藤美桜 コメント

◆『全力!脱力タイムズ』初出演の感想をお聞かせください。

収録が始まるまでとても緊張していました。今回は、私が流れの中で話題を振っていくところもあり、すごく緊張していたので、今収録が終わってホッとしています(笑)。

 

◆収録に参加してみていかがでしたか?

本当に出演してみたいなと思っていた番組でしたので、すごく楽しかったです。私は笑いをこらえるのが大変だったのですが、皆さん普通にされているところがすごく面白くて。私の周りにも『全力!脱力タイムズ』が好きな友人が多いので、その番組に出られて本当にうれしかったです。

 

◆共演された福田麻貴さんの印象は?

以前にも共演させていただいたことがあるのですが、そのときもたくさん話しかけてくださって。出演する曜日は違いますが、同じ番組に出ているので、その話題を振ってくださったりして、とても気さくに話しかけてくださる方だなというイメージがあります。今回も本番前にいろいろと話しかけてくださって、そのおかげで緊張がほぐれました。

 

◆最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

普段の私はゲラなのですぐに笑ってしまうのですが、今回は真面目なトーンで頑張ったので、いつもとは違う新鮮な姿をお見せできるかと思います。面白いなと思って見ていただけたらうれしいです!

 

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2022年9月2日(金)午後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行
ゲスト:工藤美桜、福田麻貴(3時のヒロイン)ほか
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srhhiubqnn
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2302

©フジテレビ

TAG
SHARE ON