エンタメ
音楽
2022/9/13 5:30

KOH⁺が『SONGS』に初登場!大泉洋とのスペシャルセッション「YOH⁺」も実現

『SONGS』KOH⁺(柴咲コウ、福山雅治)©NHK

 

9月15日(木)放送の『SONGS』(NHK総合 午後10時~10時45分)に福山雅治、柴咲コウによるユニット・KOH⁺の出演が決定。放送内容の詳細が発表された。

 

福山雅治と柴咲コウによるユニット・KOH⁺が『SONGS』に初登場。2013年に放送されたドラマ『ガリレオ』(第2シーズン)以来、9年ぶりに復活を遂げたKOH⁺の魅力に迫っていく。

 

『ガリレオ』シリーズで主演を務めてきた福山と柴咲は、この作品のために作ってきた名曲をパフォーマンスするとともに、音楽やストーリーに込めた思いを語る。そして今月に公開される同シリーズの最新作「沈黙のパレード」の主題歌「ヒトツボシ」も披露。

 

『SONGS』©NHK

 

さらに、現在自身のルーツである北海道と東京の2拠点での生活を送っている柴咲は、環境に配慮しながら実践しているサステナブルな暮らしについてもトーク。今年、地元・長崎の地域創生を目指した大規模プロジェクトのクリエイティブ・プロデューサーに就任した福山は、平和の大切さなど、かけがえのない故郷への思いを明かす。

 

また番組では、KOH⁺と番組責任者・大泉洋によるスペシャルセッション「YOH⁺」が実現。福山のギター演奏で歌い、パフォーマンスは大いに盛り上がった。

 

番組情報

『SONGS』「KOH⁺」
NHK総合
2022年9月15日(木)午後10時~10時45分
再放送:2022年9月20日(火)午前1時20分~2時5分 ※月曜深夜

楽曲:「KISSして」「最愛」「ヒトツボシ」

 

©NHK

TAG
SHARE ON