エンタメ
2022/9/28 20:30

春風亭一之輔&高田秋の新番組『SAKENOVA』スタート!「お酒も人生も教えてもらおうと思います(笑)」

春風亭一之輔、高田秋

 

9月29日(木)より、春風亭一之輔と高田秋が出演する新番組『KIKUMASAMUNE SAKENOVA』(ニッポン放送)がスタート。両名よりコメントが到着した。

 

番組タイトルは、“酒の場所(酒の場)”からイメージし、“酒(SAKE)”に、新星や新しいを意味する“NOVA”を加えて、『SAKENOVA』と命名。番組では毎回多彩なゲストを迎えて、“酒の場”ならではの楽しい話を展開していく。

 

パーソナリティ(店長)を務める落語家の春風亭一之輔は「昨年度までは“常連客”でしたが、今年度から店を一軒任されてしまいました。“店長”が私でホントに大丈夫なんでしょうか? まぁ、そこは若き日本酒マスターの高田秋副店長がしっかりしてますので、皆さまご安心ください」とメッセージを。

 

いっぽう、パートナー(副店長)の高田秋は「今回のお話を頂いて、とてもうれしかったです! 一之輔さんとは住む世界が違うと思っていただけに、この番組でご一緒できる機会を頂いて、新たな“ご縁”を感じます。お酒も人生も教えてもらおうと思います(笑)」と期待を寄せた。

 

春風亭一之輔 コメント

昨年度までは“常連客”でしたが、今年度から店を一軒任されてしまいました。“店長”が私でホントに大丈夫なんでしょうか?
まぁ、そこは若き日本酒マスターの高田秋副店長がしっかりしてますので、皆さまご安心ください。
なんとも中途半端な木曜日の夜、ご機嫌にほろ酔いでお会いしましょう!

 

高田秋 コメント

今回のお話を頂いて、とてもうれしかったです!
一之輔さんとは住む世界が違うと思っていただけに、この番組でご一緒できる機会を頂いて、新たな“ご縁”を感じます。
お酒も人生も教えてもらおうと思います(笑)。新番組『SAKENOVA』をどうぞ宜しくお願い致します。

 

番組情報

『KIKUMASAMUNE SAKENOVA』
ニッポン放送
2022年9月29日(木)放送スタート
毎週木曜 午後9時〜9時20分

 

TAG
SHARE ON