エンタメ
ムー
2016/10/31 19:30

【週間ムー占い】山羊座は恵まれた運気が継続! 魚座は優雅に過ごせる星回り!? 10月31日~11月6日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

有形無形のものを継承する運気。これまで受け継がれてきた役割やスキル、価値観などを次世代に伝える役目を負う人もいれば、遺産相続や家業を継ぐといった話が持ちあがる人も出てきそう。他人の財布に助けられる星回りでもあり、豪華ディナーをご馳走になって大満足、という嬉しい展開も起こりがち。

【開運アクション】

表情筋を動かしましょう。大きく口を動かして「あ・い・う・え・お」と、どうぞ。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

仕事でも私生活でも、パートナーとの距離が重要なテーマとなりそう。相手は頼りになるし、頼りたい気持ちも募りますが、頼りきってしまうと、ドツボにハマるかも。ほどよい距離をキープしながら、控え目に頼るのがベストです。週の後半は、将来に向けて明るいビジョンが見えてくる暗示あり。

【開運アクション】

芸術の秋まっさかり。美術館へ足をお運びあれ。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

1対1の付き合いをしている相手との間で、一瞬ですが、心がチクリとするような出来事が起こりそう。それはいわば、星から与えられた小さな試練。その出来事をきっかけに、自分の気持ちやふたりの関係をきちんと見つめ直せば、必ずポジティブな未来が開けるはずです。

【開運アクション】

リラックスタイムには、温かいハーブティーをおともに。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

あなたの愛情とケアを求めている人が、身近にいるはず。お母さんになったつもりで接してあげれば、双方の運気がアップしそう。週の後半は、身近な相手を見る目が厳しくなったり、相手から少々キツイことをいわれたりしがち。多分に感情的な要素が混ざっているので、まずは冷静になりましょう。

【開運アクション】

大河小説や科学サスペンスなど、知性も感情も刺激するような作品を楽しんで。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

身近な人に対して口やかましくなりがちな運気が継続中。多少のことは大目に見る寛容さが求められます。どうしてもひとこと言いたいときは、適度なユーモアを交えるのが嫌われないコツ。11月上旬までは、オーバーワークに注意。自分のキャパを見きわめ、何事も無理のない範囲で引き受けるのが賢明です。

【開運アクション】

手持ちの筆記用具を要整理。書けなくなったペンやマーカーは処分しましょう。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

引き続き、いろいろなことに目を配りながら、頭を高速回転させられる星回り。対象が何であれ、読みが鋭くなり、物事を円滑に進めることができそうです。ただ、あまり細かいところまで事前に決めてしまうと、あなた自身が息苦しくなりがち。適度なユルさも取り入れてみてください。

【開運アクション】

スポーツ観戦で盛りあがると、ストレス発散と運気上昇のW効果が。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

身近な人たちに対して、励ましの言葉や気配りを惜しみなく。ポジティブなエネルギーが行き交い、物事がどんどん好転していくはずです。言葉にするのが苦手なら、笑顔を向けるだけでも効果絶大。金銭感覚の冴えも継続中。簡単な家計簿をつけて収支を見直すのもおすすめ。

【開運アクション】

部屋の換気をしっかりすると、幸運のタネが舞い込みます。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

引き続き、ポジティブな気持ちで物事に向かっていけそう。心機一転して何かを始めるには、とてもよい運気です。ただ、張り切るあまり、言葉が少しキツくなりがちな傾向あり。だれかと会話するときは、相手の立場や心情を思いやり、ソフトな対応を心がけるようにしてください。

【開運アクション】

朝目覚めたら、大きく胸を開いて深呼吸を。すがすがしい運気が充填されます。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

引き続き、陰の応援団から心強いサポートを受けられそうな気配。でも、肝心のあなたがシュンとしていては、せっかくの応援がムダになってしまいます。笑顔をつくるのが難しければ、機械的に口角を上げるだけでもOK。筋肉の動きが脳に伝わり、気持ちが明るくなっていきます。

【開運アクション】

自分にも他人にも、優しい、いたわりの言葉をかけましょう。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

気力と意欲に満たされ、応援も充実という恵まれた運気が継続中。この運気は来週の中盤に切り替わるので、やり残したことがある人は、早めに目鼻をつけましょう。ひそかな楽しみも継続中ですが、それが恋愛がらみなら、来週あたりに露見する可能性が。今のうちに腹をくくるか策を講じて。

【開運アクション】

帽子やヘアスタイルに凝ってみて。気持ちがいっそう前向きになります。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

星の加護は依然として厚いのですが、怒りや闘争をつかさどる火星が、ちょいと悪さをしそうな気配。来週の中盤には、悪夢から覚めたようにスッキリするはずなので、しばらくのご辛抱を。目標に向かって邁進中の人は、そろそろ仕上げにかかりましょう。道なかばでも、いったん区切りをつけるのが吉。

【開運アクション】

第六感が冴えまくる星回りなので、ピンときたことがあったら素直に従うのが正解。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

貴族然とした紳士淑女になったつもりで、優雅に過ごしていただきたい星回り。美しいものや上質なものに触れるたび、運気がうなぎのぼりに上昇していきます。他人に対しても、できるだけ上品かつソフトな物腰で接しましょう。それだけでも好印象を与えられること請け合いです。

【開運アクション】

目標が達成できたら、自分をしっかりと誉めてあげましょう。

 

月刊ムーの公式サイト ムーPLUSはコチラ

TAG
SHARE ON