エンタメ
ムー
2016/12/5 19:00

【週間ムー占い】乙女座は新たな恋の予感あり!? 天秤座はドラマティックな一週間に! 12月5日~12月11日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

将来はこうしたい、ああしたい、という漠然としたビジョンが、明確になっていくとき。というか、ぜひ明確にしたい星回りです。あるいは、ここまで追いかけてきた夢に、ケジメをつけるタイミングかも。実力と現実を直視して、新たな目標を設定するのもよし。よろず、仕切り直しの好機です。

【開運アクション】

アンテナショップや話題の店へ行くと、感性を刺激してくれる物が見つかりそう。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

先週アグレッシブに行動した人には、ご褒美ともいうべき嬉しい結果がもたらされます。そうでない人も、とくに仕事に関しておいしい話が出てくるはずなので、今度こそチャンスを逃さないで。誉め言葉が多く聞ける運気ですが、調子に乗りすぎないで、謙虚に受けとめるのが吉です。

【開運アクション】

家の鍵はきれいですか? たまには磨いてあげましょう。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

先週のパートナー選びに成功した人は、いっそう堅い絆で結ばれるはず。まだ目移りしている人も、今週あたりに心が決まりそう。星の加護により、約束や契約は何であれ守備よくまとまるので、取引先との商談はもちろん、カップルが将来を誓いあうにも適した時期となります。

【開運アクション】

他人の裏の顔が気になるときですが、詮索しないほうが無難です。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

頭の回転が速くて口の達者な人に、あれこれと突っ込まれることがあるかも。相手に悪気はありませんし、さほど深く考えているわけでもないので、参考になるところだけ耳を貸して、あとは受け流しましょう。週末あたりから、エロティックな恋愛運がググッと盛り上がりますので、乞うご期待。

【開運アクション】

本を少なくとも1冊、読破して。ジャンルは問いません。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

人当たりがソフトで、目端がきき、ここ一番では集中力を発揮する、すぐれた働き手になれそう。よい評判と相応の成果を得て、ますますやりがいを感じることも。週の後半からは運勢のテイストが変わり、恋愛がらみでスリリングな展開が。腕に覚えのある人は、駆け引きを楽しんでください。

【開運アクション】

ヘアスタイルを変える好機。少し短くするのもおすすめ。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

楽しげなお誘いが急に増えそう。とくに週の前半のイベントには、ときめきが待っている気配なので、募集中の人はぜひ出席を。週の後半は、仕事に打ち込むことになるかもしれませんが、その中で恋が見つかる可能性も。ただ、働きすぎを暗示する星が引き続き居座っています。くれぐれも無理はしないで。

【開運アクション】

出不精とものぐさは運気低下のもと。フットワークを軽くしましょう。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

どこからともなく前向きな気持ちが湧いてきて、ごきげんな毎日を過ごせそう。そして週の後半からは、がぜん運気がドラマティックに変化。シングルの人は、気になる相手がちらほらと視界に入りはじめるはず。年末のクライマックスに向けて、今のうちに目星をつけておくといいかも。

【開運アクション】

軽いストレッチを毎日の習慣に。体ばかりか心も柔軟になります。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

お目当ての相手に軽いノリで接近するなら、週の前半が最適。たわいない話題でジャブを打ちつつ、ちょっと熱のこもった視線を送ってみましょう。週の後半は、頭を切り換えてマネーのお勉強を。浪費せず、ケチらず、自分も周囲も楽しくなるような使い方を研究・実践すれば、金運が1ランクアップ。

【開運アクション】

ハーブ系の入浴剤で、くつろぎのバスタイムを。体の芯まで温まりましょう。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

年末にはまだ少し日数がありますが、この1年をふり返り、自分なりに気持ちのケジメをつけるには最高のタイミング。ぜひ時間をつくって、もろもろの事柄を評価し、今後の方針を立ててください。その際、切り捨てるべきところは、思い切ってバッサリいくほうが、相手もあなたも楽なはずです。

【開運アクション】

1年間がんばった自分に、ひと足早いクリスマスプレゼントを。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

楽しいことが重なる一方で、人からは見えないところに、いささか重い問題を抱えてしまいそうな気配。でも、12月下旬には解決策が見えてくるはず。今すぐ何とかしようと焦るより、しばし棚上げにするくらいのつもりでいるのが正解。とりあえずは、目の前にある楽しみに集中しましょう。

【開運アクション】

本棚のお掃除をしましょう。もう読まないものは処分してもよさそう。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

週の後半から、運気の軸が恋愛方向へシフト。この先2週間くらいは、惚れた腫れたの恋バナに花が咲く、にぎやかな時期となりそうです。カップルの人は、お相手と親密なひとときを過ごせそう。なお、秘密の恋を続けてきた人は、ふとしたはずみで露見する可能性があるので慎重に行動を。

【開運アクション】

早寝早起き、腹八分目。運気も心身もすこやかになります。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

この1年間、取り組んできた事柄が、いったん決着する星回りです。まだ道半ばと感じている人も、ひとまずここで幕引きを。これまでのことをふり返り、心も新たに第2幕をはじめるか、それとも別の舞台に立つのか、しばし考えてみるとよさそうです。12月下旬までに、自分なりの結論を出しましょう。

【開運アクション】

波の音や川のせせらぎなどの自然音をBGMに。良質のひらめきに恵まれます。

 

「ムーPLUS」がお送りする占い情報はコチラ

TAG
SHARE ON