エンタメ
2016/12/22 11:00

“ムショ割”“出所割”にはじまり“店長逮捕12周年セール”までーーピコ太郎が衣装を買ったといわれる店がヤバい!

日本が世界に誇るシンガーソングライター・ピコ太郎。彼のネタを忘年会で披露する人も多いだろう。彼の楽曲同様、その独特の衣装にも注目が集まっているのだが、その販売店と目されるサイトが「イカツすぎだろwww」と話題になっている。

出典画像:「BIRTHJAPAN」公式サイトより
出典画像:「BIRTHJAPAN」公式サイトより

 

新潟にある悪党の店「BIRTHJAPAN」

ピコ太郎といえば、茶系のパイソン柄のセットアップに、ヒョウ柄のストールとサングラスがトレードマーク。現在Twitter上では、この衣装が新潟に店舗を構える「BIRTHJAPAN」のものだと噂になっている。この店舗で取り扱っている商品は、どれも“アウトロー”な人へ向けたものばかり。

 

店舗のオンラインストアでは、「ここは、凡人は秒速で“悪党”に、悪党は一瞬で“極悪人”になれるお店です」と紹介。取り扱っているアイテムもトップスからボトムス、シューズにアクセサリー、スーツから浴衣までと幅広い。そのあまりのイカツさに、店舗ページのQ&Aには「個人情報の売買がされてるんじゃないか」との質問もあるほどだが、店長は「同士や自分の信念を裏切るようなまねは絶対にしねえ」と男らしく明記している。

 

このサイトに「サイト自体がもうギラギラしすぎ!」「こんな面白いサイトを知らなかったなんて、人生無駄にしてたわーwww」「トップページからインパクト強すぎ(笑)」「リアルにこういう服装してる人、街で見かける」「ピコ太郎がこういう店で衣装揃えてたと思うと、めっちゃ笑えるwww」と声が上がり、話題騒然の様子だ。

 

独特なキャンペーンを開催中!

同ストアでは、「悪人のための新生活応援フェア」と題して、“ムショ割”や“出所割”を開催。これは塀の中で暮らす友人への差し入れとして購入する場合や、出所から3カ月以内の人が利用できるセールで、全品5%OFFで購入することができる。ただし、施設に直送する場合にはその施設の許可を得ておく必要があるそうだ。このフェアも「ムショ割ってww」「まず身近に出所した人がいねー(笑)」「この店ならではだなwww」と反響を呼んでいる。

 

この店のイカツイ店長も過去には逮捕歴があるそうで、今年は逮捕から12周年目だと記載されている。ということで、今月の31日まで「反省大セール」と題し、週替わりで何かしらのアイテムが12%OFFになるそう。「店長、逮捕歴あるとかまんますぎるw」「いや何気にこのセールはありがたいんじゃ…(笑)」と、好評な声も聞こえる。

TAG
SHARE ON