エンタメ
映画
2016/12/16 11:00

「シン・ゴジラ」一番の人気者・蒲田くんがクッション化! 「第2形態クッションきたー!」とファンも大歓喜!!

2016年に大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。なかでも、“蒲田くん”“蒲田のあいつ”の愛称で熱狂的な人気を集めているゴジラの第2形態(以下:蒲田くん)が、クッションになって発売されることが判明した。キモカワイイと評判の蒲田くんがグッズで発売されるということで「第2形態クッションきたよおおおおおおおお」「蒲田君ナデナデしに突撃する。絶対する」と早くも反響の声が上がっている。

20161215-a09 (1)
出典画像:「ゴジラ・ストア」公式サイトより(以下:同)

 

体長100センチの“抱き枕”蒲田くん

この度、蒲田くんクッションの発売を発表したのはゴジラの関連グッズを扱うオフィシャル通販サイト「ゴジラ・ストア」。全長100センチの「ゴジラ2016/第2形態 もちっとクッション」は、劇中での長い尻尾や内側が血で滲んでいるエラのような部分など、細かな部分が再現されたアイテムで、「抱き心地ばつぐん、抱き枕としてもご使用いただけます」という紹介文がつけられている。

 

しかしファンにとっては悲しいかな、販売は来年2017年の3月下旬から。現在は予約の受付期間ということで、「かわいい! 思わず予約しちゃったじゃないか!」「蒲田くんクッション速攻で予約しました」と、既に購入予約を済ませているという人も多いようだ。

 

いつでもどこでも蒲田くんと一緒!

同ストアではほかにも、全長40センチほどのコンパクトな「ゴジラ2016/第2形態 もちっと腕枕クッション」と、キーホルダーとしても使える「ゴジラ2016/第2形態 マスコットクリーナー」の販売を予定。蒲田くんの上半身(?)をモチーフにした腕枕クッションは、真ん中のスッポリと空いた口から手を入れればパペットとして遊べるとのこと。

↑ もちっと腕枕クッション
↑ 第2形態 もちっと腕枕クッション

 

一方でクリーナーの方は、長さ50センチほどのミニ蒲田くんがスマートフォンなどの液晶をキレイにするのに役立つという代物。サイトには蒲田くんのお腹部分を携帯電話に擦りつけている画像がアップされており、「蒲田くんがスマホをキレイにする姿がシュール過ぎるwww」「劇中に出てきた蒲田と同じとは思えほどのかわいさだな」と好評だ。

20161215-a09 (3)
↑第2形態 マスコットクリーナー

 

蒲田くんがゴジラ好きから愛されまくり!

公式グッズストアでクッションになるほど人気の蒲田くんだが、かわいくデフォルメされた蒲田くんのイラストやコスプレをSNSにアップするファンも多い。なかには蒲田くんの刺繍やぬいぐるみ、アクセサリーを独自に製作するファンもいるほど。この人気っぷりなら、この先も数々の蒲田くんグッズが発売されるかもしれない。