エンタメ
ムー
2016/12/19 17:00

【週間ムー占い】甘く楽しい……愛にあふれたクリスマスが到来!? 12月19日~25日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

クリスマスも含め、上々の1週間。頼りがいのあるパートナーと、ムードあふれる聖夜を過ごすことができるでしょう。ひとつ気をつけるとしたら、変に頭を使わないこと。いらぬ詮索や「取らぬ狸の皮算用」は、せっかくの運気を損ないます。今、このときに気持ちをフォーカスしてください。

【開運アクション】

怒りが込み上げてきたときこそ相手の身になって。どんな行為にも理由があるはずです。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

街のにぎわいが他人事のように思えるとしたら、あなたの心が潤いを失っているサイン。そんなときは、無理やりにでも散歩に出かけましょう。焼きたてパンの香りや清冽な冬の空気が、気分をリフレッシュしてくれます。クリスマスは、たいそうなことをしなくてもいいから、素直かつ無邪気に楽しんで。

【開運アクション】

聖夜には、達人パティシエが手がけた絶品ケーキをどうぞ。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

甘く楽しい中にも、気持ちが引き締まるようなスパイスの効いた1週間。仕事などのミッションはさっさと片付けて、心置きなくクリスマスを楽しみましょう。クライマックスには、パートナーの口から、将来をにおわせるような言葉が飛び出す可能性もチラリと。思い出に残る聖夜となりそうです。

【開運アクション】

噂を鵜呑みにしないで。十中八九、真実ではありません。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

過剰とも思えるほどムーディーな星回りが一段落して、ほどよく愛にあふれたクリスマスを過ごすことができそう。でも、言葉だけに頼ろうとすると、行き違いや誤解が生まれがち。たくさんの言葉を重ねるほど、その傾向が強くなりますから、会話はできるだけシンプルに。そのほうが、感動が高まります。

【開運アクション】

考えがまとまらなくなったらお散歩を。頭がスッキリします。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

気持ちのうえで微妙に二股ぎみだった人は、週明け早々にターゲットが絞られそう。クリスマスはかなり甘く楽しいものになりそうなので、張りきってどうぞ。でも、仕事の混乱に邪魔される可能性がなきにしもあらず。連絡ミスや手違いで、まさかの残業にならないよう、手堅くやりとげてください。

【開運アクション】

クリスマスプレゼントには、可愛いお菓子を少しだけ添えて。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

情熱と闘志の星である火星が、仕事運の座からパートナー運の座へ移り、クリスマスを一気に熱くしてくれそう。しかし、この熱さは少しばかり危険かも。聖夜のムードにあおられて、後悔するような行動を取らないよう、自制心を働かせるのが賢明です。相手が強引に迫ってきたら、さっさと逃げましょう。

【開運アクション】

仕事仲間にも、ごあいさつ程度のクリスマスプレゼントを。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

サンタクロースとヴィーナスが、一緒になって祝福をもたらしてくれる1週間。しかも一過性のイベントではなく、今後の足がかりとなる導きを与えてくれそう。とりあえず、クリスマスの主役はあなた。聖夜をともに過ごすお相手に伝えたいことがあったら、勇気を出してどうぞ。

【開運アクション】

生でなくてもいいから、パイプオルガンの調べに耳を傾けて。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

アットホームなパワーを星がくれる時期なので、ホムパを開くには最適。パートナーとふたりきりの聖夜もいいけれど、それとは別に、仲間でわいわい楽しむ日を設けてはいかが。ちなみに今週は、相手の言葉を深読みすると、かなりの確率でハズします。ストレートに受けとめておきましょう。

【開運アクション】

聖夜には、パールをどこかにあしらって。月の女神の加護が得られます。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

クリスマスを左右する鍵は会話かも。シラッとした「間」をなくすべく、今のうちから面白そうなネタを仕込んでおきましょう。少し心配なのは、お金の計算を間違えそうなこと。レジで金額を聞いて真っ青……ということのないように、お財布には諭吉さんを少し多めに入れておいて。

【開運アクション】

メッセージカードの絵柄は、バラがおすすめ。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

週のなかばには、迷いの霧が晴れたかのような、すがすがしい気分になれるはず。ですが、ちょっと天然ボケというか、うっかりミスが多くなりそうな気配も。大切なクリスマスに残念な間違いをしないよう、待ち合わせ場所などの再確認を怠りなく。プレゼントも忘れずに持っていって。

【開運アクション】

装いのどこかに真紅をあしらって。アクセサリーやネイルでもOK。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

先週までのイケイケでオラオラな運気は少し影を潜め、落ち着きのなかにも華やかさのあるオーラをまとうことができそう。クリスマスの各種イベントでは、パートナーを魅了できる可能性がかなり高いので、自信をもって行動しましょう。ただ、気をつけないと、大きく散財する気配あり。

【開運アクション】

噂話には耳を貸さないか、聞いてもすぐに忘れてしまうのが正解。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

先週、不倫の恋にのめり込みそうになった人は、週明け早々、ふとわれに返るかも。とりあえずはお疲れさまの意味も込めて、自分をうんといたわってあげましょう。首尾よくカップルでクリスマスを過ごせそうな人は、にぎやかな店より隠れ家的なレストランでディナーをどうぞ。

【開運アクション】

見えないお洒落を念入りに。下着に凝るなどおすすめ。

 

「ムーPLUS」がお送りする占い情報はコチラ

TAG
SHARE ON