エンタメ
ムー
2016/12/26 19:15

【週間ムー占い】2016年最後の占いは波乱万丈の予感!? 12月26日~1月1日の運勢&開運ヒント

スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。あなたの今週の運勢は果たして?

 

◆牡羊座 3/21~4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

怒りの炎を人知れずメラメラと燃やすことになるかも。あるいは、道ならぬ恋の炎という可能性も。ただ、どちらの場合も一方的な思い込みが混ざり込んでいるはず。思い詰めるあまり、肩に力が入ってきたら、とりあえず気分転換をかねて散歩でもどうぞ。しばらくは心身のリラックスを最重要課題に。

【開運アクション】

ヘッドマッサージを励行。指を立て、頭部の下から上へと滑らせるだけでOK。

 

◆牡牛座 4/21~5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

友人に過度な期待をしてしまいそうな一週間。あるいは、いきなり盛り上がってイベントや事業を立ち上げるも、計画倒れに終わるとか。お互いにガッカリする前に、ほどよい距離を置くのが賢明です。同時に、急がば回れの精神を尊び、持ち前の手堅さや実務能力を発揮して、現実的な路線を死守しましょう。

【開運アクション】

喉を冷やさないこと。ネックウォーマーやマフラーを活用して。

 

◆双子座 5/22~6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

珍しくやる気満々というか、何事も上を目指さずにはいられないような気持ちに駆られそう。ある意味ではけっこうなことですが、あまりギラギラしていると、周囲がドン引きする可能性も。美しいアートに触れたり、泣ける映画を見たりして、日常とは少し違うところで心を動かしてみるとよさそう。

【開運アクション】

両肩をグッと後ろへそらせて、胸を開きましょう。空気と運気を取り込みやすくなります。

 

◆蟹座 6/22~7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

やたらと遠くへ行きたい気持ちが湧いてきますが、それに任せて飛んでいかないほうが無難です。海外など距離的に離れた場所への欲求もさることながら、現実逃避の傾向にもセルフコントロールが必要かも。とりあえずは美味しいものでも食べるか、温泉に浸かるかして、現実感覚を取り戻しましょう。

【開運アクション】

胃に優しい食事を心がけましょう。夕食後にはつまみ食いをしないこともポイントです。

 

◆獅子座 7/23~8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

特定の人に頼りすぎたり、その人を独占したくなったりしそうな気配。要は、身近な人との距離感が、少しアンバランスになっているのです。こういう時期は、できるだけひとりで淡々と過ごしてみるのが吉。相手のことをいたずらに詮索しはじめると、どうにもとまらなくなりますからご注意を。

【開運アクション】

ふくらはぎのマッサージを。バスタブの中で、つまんで引っぱるだけでも効果大です。

 

◆乙女座 8/23~9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

公私ともに、パートナーとの関係が一触即発の状態を迎えるかも。最悪の結果を回避したいなら、絶対に感情を爆発させてはダメ。そもそも相手への気持ちが暴走しがちな運気なので、ここは努めて冷静に。顔を見ていると腹が立つなら、見えない場所へサッと移動するのが最上の策です。

【開運アクション】

関節の動きを滑らかに。回せるところはすべて、ゆっくりと回してみましょう。

 

◆天秤座 9/24~10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

働きすぎと心配のしすぎに厳重注意を。「私がなんとかしなくては!」という気持ちに駆られたら危険信号。「私が世界を動かしているわけではない」と、自分にツッコミを入れて正気を取り戻しましょう。しばらくは目の前のゴタゴタから距離を置き、とびきりクールな視線をキープするのが吉です。

【開運アクション】

座りっぱなし・立ちっぱなしを回避! 数分でもいいから、ときどき時間を取って体をほぐしましょう。

 

◆蠍座 10/24~11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

皆の前で、つい大風呂敷を広げたり、派手な自己演出をしてみたり……。その瞬間は鼻高々なのですが、ふとわれに返ったとき、穴を探して潜り込みたくなるかも。とはいえ、あなたが気にするほど、他人は気にしません。過ぎたことは忘れて、明日からの自分に目を向けましょう。

【開運アクション】

東洋医学でいう上虚下実を心がけて。上半身をゆるめ、下半身を安定させましょう。

 

◆射手座 11/23~12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

この一週間は、自分のテリトリーからできるだけ離れるか、テリトリー内にいるにしても気配を消しておくのがよさそう。下手に自己主張したが最後、感情的な反発をくらい、ダメージが後々まで残るかもしれません。ふらりと旅に出たり、空を見あげたりして、目先のしがらみから意識を切り離すのもよし。

【開運アクション】

お気に入りの写真集か画集を眺めて美意識を高めましょう。

 

◆山羊座 12/22~1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

コミュニケーション運が過熱して、情報の海で溺れてしまいそう。たわいないおしゃべりからネットサーフィン、はては折り込み広告までが束になり、大量のあれやこれやが脳になだれ込みます。いっそ、この一週間はテレビやスマホを絶ち、人と会うのも少なめにして、ひとりの時間を楽しむといいかも。

【開運アクション】

膝から下のスキンケアを丁寧に。カサついていたらクリームで保湿しましょう。

 

◆水瓶座 1/21~2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

金運が大変! ほしいという気持ちが暴走して、大きな買い物をしてしまう可能性も。絶対に後悔しないという強固な確信があるならともかく、普通には、ひたすらガマンしてやりすごすのが正解といえそう。誘われるままに使ってしまい、ダラダラ出っぱなしというケースも。引き締めましょう。

【開運アクション】

爪のお手入れを入念に。短くスッキリと切りそろえるのがベスト。

 

◆魚座 2/20~3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

得体の知れない「やる気」が湧き上がってきそう。感動的なストーリーとの出会いをきっかけに、あらぬ方向へ暴走することも。最初はよくても、まもなく息切れ必至なので、とにかく落ち着いて。何かをやろうと思ったら、それが大きければ大きいことであるほど、クールダウンの時間をたっぷりと!

【開運アクション】

足の裏のお手入れをどうぞ。タコ、魚の目、角質をプロに除去してもらいましょう。

 

「ムーPLUS」がお送りする占い情報はコチラ

TAG
SHARE ON