エンタメ
ドラマ
2016/12/27 20:39

銭形のとっつぁんが主役の痛快刑事ドラマが放送決定! 主演の鈴木亮平は「“初めて”が『銭形警部』で本当に幸せ」

日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』が放送される。これに先駆け、ポスタービジュアル、豪華ゲストキャストや各局の放送・配信日が解禁。さらに、主演・鈴木亮平からのコメントも到着した。

20161227_sugitani_TV03

日テレ、WOWOW、Huluにおいてそれぞれ独自のストーリーで、局の垣根を越え“地上波”“衛星”“配信”という異なるデバイスを通して1つの作品を展開していく日本初のドラマプロジェクト。本作は、モンキー・パンチ原作の名作『ルパン三世』に登場する“銭形のとっつぁん”でおなじみの銭形警部を主人公とした痛快刑事ドラマ。鈴木演じる主人公の銭形警部と、警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希(前田敦子)、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎(三浦貴大)の3人が、さまざまな事件に立ち向かっていく。

 

メインキャストによるポスタービジュアルでは、余裕あるニヒルな笑顔をした銭形警部扮する鈴木が、ダンディズムとかわいいらしさを追求したキャラクターにマッチし、インパクト抜群。さらに、今回のドラマのために『ルパン三世』のアニメチームが特別に描き下ろした銭形警部のイラストも初お披露目となり、漫画・アニメファンからも注目が集まる。

 

3局それぞれオリジナルストーリーとなる『銭形警部』の日テレ版では、スペシャルならではの大規模な難事件が展開し、謎解き要素も多く、銭形らが犯人の巧妙な手口を暴いていくさまが痛快に描かれる。WOWOW版では、アクションシーンが多くハードボイルドな銭形が、Hulu版では銭形の初恋の女性や子どもとのエピソードもあり、人間味溢れる銭形が堪能できるなど、見どころ満載。

 

上川隆也、大野拓朗、渡部篤郎ら豪華俳優のゲスト出演にも期待が高まる3局共同制作ドラマ「銭形警部」。日本テレビ系では、「金曜ロードSHOW! 銭形警部」として2017年2月10日(金)夜9時放送。(※一部地域を除く)WOWOWにて放送の「連続ドラマW 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」は、2017年2月19日(日)夜10時スタート(全4話、第1話無料放送)、Hulu配信の「銭形警部 真紅の捜査ファイル」は2017年2月10日(金)配信スタート(全4話)となっている。

 

<鈴木亮平のコメント>

「『銭形警部』は国民的キャラクターなので、クランクイン前はものすごいプレッシャーがありました。そのプレッシャーを除々に解きほぐしてくれたのは、スタッフのみなさんの温かい支援でした。また『銭形警部にしか見えない!』と監督が呪文のように何度も言ってくれたので、さらに安心して演じ切ることができました。言葉にせずとも伝わるとても愛のある現場で、自分自身も「銭形警部」を愛し抜きました。また、連続ドラマの主演を単独で務めたのが初めてでしたが、その“初めて”が『銭形警部』で本当に幸せでした。役者としても人間としても成長できる機会を与えてくださったプロデューサーにも感謝しています。そして、共演した前田敦子さん、三浦貴大さんと共にいいケミストリーが生まれ、特に3人の共演シーンは視聴者を惹きつける自信があります!日テレの2時間ドラマから、WOWOW、Huluと物語が分かれていきますが、全局で結果を出したいと思います!」

 

【予告動画】
日テレ:
<YouTube 日テレChannel>

日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」

日テレ「金曜ロードSHOW! 銭形警部」2017年2月10日(金)夜9時放送(日本テレビ系全国ネット ※一部地域を除く)

WOWOW「連続ドラマW 銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」2017年2月19日(日)夜10時スタート(全4話、第1話無料放送)

出演:鈴木亮平/三浦貴大/袴田吉彦/渡辺いっけい ほか

 

【第1話・第2話ゲスト】

渡部篤郎/芦名星/原田泰造

【第3話ゲスト】

堀部圭亮/関めぐみ/髙橋洋

【最終話ゲスト】

安田顕/高杉亘/奥田恵梨華

 

Hulu「銭形警部 真紅の捜査ファイル」2017年2月10日(金)配信スタート(全4話)

出演:鈴木亮平/前田敦子/袴田吉彦/渡辺いっけい ほか

 

【第1話ゲスト】

要潤/住田萌乃

【第2話ゲスト】

大野拓朗

【第3話ゲスト】

神保悟志/羽場裕一

【第4話ゲスト】

マイコ/矢島健一/福士誠治/水橋研二