ファッション
2018/9/8 14:00

今年はボックスロゴ入りもアリです。ストリートショップ「VIER」によるパーカー

 

normal_98593943-1

 

VIER ANTWERP – Antwerp Box Logo Hoodie in Black ¥19,440(税込)

パーカーって便利だけど

秋冬のコーデには欠かせないパーカー。着心地の良さと、柔らかな雰囲気が魅力的ですよね。でも、デザインやシルエットに気を配らなければ、カジュアルすぎる印象になりすぎたり、部屋着っぽい印象を持たれてしまうこともしばしば。

かくいう自分も、持っているパーカーはカジュアルさが目立つものばかり。それに無地のものばかりだから、いまいち「決定打に欠ける」…というか、物足りないんですよね。特にロゴTが隆盛した今年は。

嫌らしくない程度にデザインが効いていて、できるだけカジュアルすぎないものがあればいいな、と思っていた矢先、こちらのアイテムを発見してしまいました。

original_69e287e7

それが『VIER ANTWERP』のスウェットパーカー。アントワープにあるストリートショップ「VIER」がオリジナルで展開するブランドで、ラフシモンズのお気に入りとしても有名です。

肝心のパーカーは言うと、フロントとバックのロゴ以外の無駄を省いたミニマルなデザイン。かといって、秋のメイントップスとしての必要最低限の存在感を備えているのも◎ ちなみに「VIER」とは、オランダ語で「4」を意味する言葉。彼らのショップがアントワープの4区にあることに由来しています(ロゴの“E”には4本横線が入っている)。

素材は薄手の裏起毛で、着丈は短め。インナーとして使っても、着膨れとは無縁です。これならデニムやスラックス、コートやブルゾンなど、なんでもござれ。

ちなみにお値段は約2万円。VIER ANTWERPの持つ汎用性を考えたら、秋冬物の一発目として検討してもいいのかも。

Need Supply Co.東京店
スタッフページを見る
TAG
SHARE ON