ファッション
2018/11/27 17:30

今年のうちに買っておきたい「イギリス軍のPCSサーマルスモック」

 

normal_98593943-1

 

イギリス軍 – PCS Thermal Smock サーマルスモック ¥18,144(税込)

今回は多くの雑誌で特集が組まれるほど人気のアメリカ軍のECWCSではなく、それに並ぶ近代ミリタリーの代表格・イギリス軍のPCS(Personal Clothing Syslem)のスモックパーカーをピックアップ。

※PCSはイギリス軍独自の寒冷地向けレイヤリングシステムのこと。

original_fd0ee028

original_96f7d008

このスモックパーカーはミッドレイヤー用のアイテム。表地には撥水性の高いマイクロリップストップナイロン、裏地には保温性に優れたマイクロフリース素材を使用しており、冬アウターのインナーとして抜群に高い効果を発揮してくれます。

また、着脱を容易にするファスナー式の深いサイドスリットや、脇下のベンチレーションなど、当たり前ながら機能的なディテールも盛りだくさん。

original_d7347fa2-1

サイズ大きめというイメージのあるミリタリー物では珍しく、サイズ感はコンパクト。着ぶくれしにくく、すっきり着られます。逆にアウターとして使いたいなら、ワンサイズ上げて買うのがオススメ。

PCSは現行で軍に採用されているアイテムなのに、放出数は少なく貴重。数年後にはグッと値段が上がるのでは…なんて噂もあるので、手頃な価格の今のうちに買っておくべし。

-EHS-  Eight Hundred Ships
ショップページ
TAG
SHARE ON