ファッション
2018/11/27 22:00

こっちもいいぞ!「smoothdayのタイロッケンコート」

 

normal_98593943-1

 

smoothday – メルトン タイロッケンコート ¥88,560(税込)

タイロッケンコートといったら『COMOLI(コモリ)』が有名ですが、『smoothday(スムースデイ)』のそれも秀作なんですよ。それでもって、このコートの特徴がこの違和感を覚えるベルト。様々な着こなし、ベルトの絞り方ができるようにベルトの出口を2つを設置しています。

original_58129315

(よく見ると、こんな感じ。)

original_83db6b14
(中を覗くと、こんな感じです。)

タイロッケンコートの特徴を述べたところで、お次はブランドの魅力。「肌にあう、が見つかる」をコンセプトにしているので、特筆すべきはやっぱり生地。品のある光沢、気持ちのいい手触り、伸縮性を兼ね備えたウールのヘビーメルトン生地を採用しているのです。スーツの上からガバッと羽織ってもサマになるドレッシーな表情と、カジュアルな表情の二面性を持ったニクイアイテムに仕上がっています。

それでもって、シルエットも絶品。たっぷりとした分量をとったオーバーサイズで、肩は3枚袖のビッグラグランスリーブ。もたつくことのない、エレガントなルックスなんです。

その他にも、総裏地仕立てや内ポケット付き、 ブランドオリジナルの水牛ボタンなど、ディテールもオッとなる出来栄え。ほぼほぼ後悔しません。おまけに、コモリより安いですし…。

-EHS-  Eight Hundred Ships
ショップページ
TAG
SHARE ON