ファッション
スニーカー
2019/1/24 20:00

スニーカー通感涙! ナイキ通販の梱包仕様で飾られた「NIKE AIR MAX 97 ALE」レビュー!

2017年に発売されてから20周年ということで、それを記念した復刻モデルがリリースされたり、軽量化したウルトラバージョンなど複数のバリエーションが登場した、今やすっかり定番のスニーカーとして君臨するモデル「ナイキ エア マックス 97」。そのリリースラッシュの勢いは、2019年になっても衰えません!

 

年明け早々登場した今度のエア マックス 97は、ゴールド&ブラウンを基調にして、ゴージャスな印象ですね。実はコレ、ナイキが商品の配送時に使う、シッピングボックスのイメージをフィーチャーしてデザインされたもの。シューレース部分には梱包される際に使われるテープの柄を再現したカバーなど、スニーカー通には感涙のディテールが満載です!

 

 

スニーカー通を唸らすディテールとゴージャスなカラーリングのマッチングが絶妙!

アッパーはシッピングボックスをイメージさせるゴールド&ブラウンで構成。シューレースのカバーには梱包時に使われているテープの柄が配されています。

 

インソールにはナイキのメンフィスの工場のスタンプが配されています。見えない場所ながらもしっかりと抜け目はありませんね!

 

シューレスはホワイトの他に、アッパーのカラーリングに合わせたブラックとゴールドも付属しているので、お好みでカスタマイズできちゃいます。左右で替えちゃうってのもありですね。

 

アウトソールはクリアラバーを採用していて、その奥にはシッピングボックスにもある「Thank you for your order」のメッセージと、バーコードモチーフのプリントを覗かせます。

 

ゴールドとブラウンのコンビネーションアッパーが、どことなくゴージャスな雰囲気があふれていて、大人に相応しいスニーカーへと仕上げられていました。あえてシックなチェスターコートに合わせて、ラグジュアリーな外しとしてアクセントに使うのもオススメですね。それにしてもシッピングボックスをモチーフにするとは、ナイキファンにはたまりません!

NIKE AIR MAX 97 ALE

1万9440円

新幹線をイメージしてデザインされたナイキ エア マックス 97をベースに、ナイキが配送時に使うシッピングボックスのイメージでアレンジされています。

 

 

atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)

東京都渋谷区神宮前6-23-2

電話番号 03-6427-6366

http://www.atmos-tokyo.com/shop/store/shopdetail.aspx?shop=b11