ファッション
2019/3/3 22:00

これが「大人リュック」の解答例。『GEAR3』ならスーツに合わせてもOKです

original_85542e83

大人リュックの正解は

のっけから私事ですが、物心ついた頃から、バッグといえばリュック一択。両手が空く便利さゆえ、手放せないまま20年は経ちましたかね。近年は体の片方に偏った負荷がかからないので、アスリートの移動用のお供として改めて推奨されていたりします。

ただやっぱり、リュックのイメージって、いい大人にはスポーティで、ともすれば子供っぽい。日々コーディネートを問わずに使えて、何だったらスーツにも合う。そんな大人の理想を叶えるリュックはないものか。

そこはやはりプロのショップスタッフ、高水準でクリアされた一品を提案してくれました。

ミニマルですらある

original_c84bede3

パッと見で、すでに大人っぽい。さらに言えば、仕事できます感すら漂っています。こちらは『GEAR3』のデイパック。その日の装い問わずに毎日使うことを想定すると、カラーはやはり汎用性のあるブラックを選びたい。

「スクエア型のモダンでシンプルなフォルムに、オールブラックが都会的なんです。」と魅力を語ってくれるのは、神戸・元町の「Cedre Clothing Store」のショップスタッフ。ルックスは文句なし、となれば気になるのは機能面です。

 

防水性も抜かりなく

original_85542e83

使用されたのは高密度なコーティングキャンバス。大人っぽい表情はもとより防水性の高さもポイントです。日々使っていると、多少の雨ならいちいちバッグの濡れなど気にしていられません。

ジップも止水ジップを使用して、防水性を徹底。余談ながら、止水ジップって機能面の魅力だけでなく、あの独特のマットな質感がかっこよかったり。リュックにあると、それだけでちょっとテンション上がるんですよね(異論は認めます)。

 

ポケットも充実

original_02711568

メインポケットには15インチのPCが入るスリーブがイン。漏れなくクッションも配されています。だからガジェット系を入れても安心。小分けに仕切られたサブポケットも充実しているので、几帳面な方も満足して周辺機器を収納できます。

「機能面、デザイン、コストパフォーマンスが全てパーフェクトなデイパック」と同氏が言い切るのも納得の出来ばえです。これなら、カジュアルはもちろん、スーツに合わせても違和感はないでしょう。ピンと来た方は「Cedre Clothing Store」まで、お気軽にメッセージをどうぞ。

 

Cedre Clothing Store

住所:兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2-4 シンプルライフ元町102号室
営業:12:00~20:00

TAG
SHARE ON