ファッション
バッグ
2019/6/9 18:00

さすがは「ブリーフィング」! お手軽デイリーバッグにも“らしさ”満載「DUNE S MW」レビュー

ウェイビングテープやコーデュラナイロンを使用したミリタリーデザインのバッグが魅力的なブランドと言えば、ブリーフィングですよね!

 

バックパックやショルダーバッグ、ブリーフケースといったビジネス&カジュアルのどちらもの対応する本格モデルはもちろん、ちょっとした街ブラに最適なコンパクトモデルにも、ミリタリーフレーバープンプンの良作があるので、今回はそちらをお試ししようと思います。

 

【関連記事】
コレは“デキる”ブリーフィング! スマート収納がコンセプトの「バーティカルパック MW」レビュー

 

 

今回お試ししてみたのがコレ、「DUNE S MW」! 本作はビジネス・トラベルシーンにおいて必要な各種アイテムを収納可能にしたシリーズとなります。

 

軽量でありながら強度に優れている素材を使用したメッセンジャータイプのショルダーバッグで、タブレットや小物の収納可能なジップポケットを搭載していて、デイリーからトラベルシーンまで対応可能な商品に仕上がっています。

 

 

コンパクトだけどタフさ&機能性をしっかりと網羅!

本体の生地は140デニール×240デニール。フルダルコーデュラナイロンを採用していて、高級感のある光沢と擦れへの強靭さを持ち合わせています。

 

フロントには大きめのジップアップ式ポケットを2つ装備。マチ付きなので立体物の収納力もあって、500mlペットボトルもラクラク収まります。

 

本体のマチは調節可能で、荷物が少ない時はマチなしのサコッシュ感覚でお手軽に使えちゃいますね。

 

裏面にはウエストベルトも装着されていて、身体にしっかりとホールドする事もできちゃうのです。

 

 

一見するとシンプルなショルダーバッグですが、マチ付きのポケットやウエストベルトなど、あったらイイな~、なディテールをしっかりと搭載しています。何気ない所にしっかりと気配りがなされている、まさにブリーフィング“らしい”ショルダーバッグですね!

 

 

ブリーフィング
DUNE S MW
2万520円

軽量でありながら強度に優れている素材を使用したメッセンジャータイプのショルダーバッグです。

 

ブリーフィング

https://www.briefing-usa.com/

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
ビジネス使いできるブリーフィングの自信作「SLライナー MW」レビュー。機能的なタフデザインはそのままに。