ファッション
2019/6/17 10:00

梅雨ファッションのアレコレ。ショップ店員のお悩み解決5選

夏だ!(暑い…)
祭りだ!(人混み…)
梅雨だ!(あぁ…)

梅雨の時期に入りました。憂鬱な日々を少しでも緩和したい、むしろ待ち遠しくなるアイテムとはなにか?

ということで、こんお時期のユーザーの悩みに寄せられたショップスタッフの提案を5つ紹介していきます。

Q1.「梅雨時の週末ショッピングモールによく行くが、冷房ガンガンな時、どんな服装がいいのだろう」

 

normal_98593943-1

カメレオンなTシャツで対応するべし

A1-1.「NASAのために開発されたアウトラストという素材を使用。アウトラストという高機能素材は、暑い時は涼しく、寒い時は暖かくしてくれる、この時期にぴったりな機能を持っています。シルエットはゆったりとしているので、1枚で着ても様になる1着です」(EDIFICE TOKYO/渋谷)

EDIFICE TOKYO – 五月女
スタッフページを見る

 

normal_98593943-1

持ち運べるトレックジャケットを買うべし

A1-2.「軽量に特化したゴアテックスを使用したナイロンジャケット。非常に軽く、コンパクトに折りたためるのも特徴の1つです。軽く羽織るにはぴったりの1枚です!」(HOSU/中目黒)

HOSU – MUSASHI FUDABA
スタッフページを見る

Q2.「トップスボトムスシューズなんでもいいから気温も湿度も高いこの国で雨の日が続くこの時期に持っていると重宝するものをお願いします」

 

normal_98593943-1

スタイリッシュな耐水性能のジャケット

A2-1.「梅雨の季節に活躍できるポンチョジャケットです。スタイリッシュでかっこよく着こなせ、耐久撥水性能もしっかりあるのでこれからの季節におすすめです」(WEEKENDER SHOP/蔵前)

WEEKENDER SHOP / 芹澤 伸介
スタッフページを見る

 

normal_98593943-1

滑らないサンダルを。おまけにアウトドアシーンも見越して

A2-2.「雨に濡れても滑らないという梅雨の時期には嬉しいアイテムです。シンプルなデザインなので普段使いはもちろんアウトドアの際にも大活躍するサンダルです」(LILY/代々木上原)

LILY – kosuke kato
スタッフページを見る

Q3.「梅雨でもお洒落に出かけたい。おすすめの靴やパンツ教えてください」

 

normal_98593943-1

水に強いさわやかブルーの靴で乗り切れ!

A3.「水にも強いタイトコート仕様のタッセルローファー。カラーもポイントになるものばかり。さわやかなブルーとかお勧めです。コーディネートのアクセントになります!」(alfredoBANNISTER代官山店)

alfredoBANNISTER代官山店
スタッフページを見る
TAG
SHARE ON