ファッション
2019/6/30 22:15

ぽっちゃりさんに捧げるトップス。ポイントは色、サイズ感にあり

「ぽっちゃり体型で似合う夏コーデを探しています!(pichiさん/38歳)」

アウターでごまかしが効く冬場と違って、ぽっちゃりさんにはツラい季節がやってきました。Tシャツ一枚だけでぽっちゃり体型を隠す。そんなミッションはトム・クルーズでもインポッシブル。

とはいえ、諦めたらそこで試合終了です。お客さんに合わせた提案力に日夜磨きをかけるプロのショップスタッフ。彼らなら何かヒントをくれるはず。ぽっちゃり体型でも似合うトップス、教えてください。

ややゆったり目のダークトーンのトップスが◎

 

normal_98593943-1

 

HANDVAERK – ハンドバーク 60/2 crew neck s/s T w/pocket ¥8,640(税込)

ぽっちゃりさん向けのトップス選びのポイントは2つ。教えてくれたのは、EDIFICE TOKYOの五月女氏。薦めてくれたのは『HANDVAERK』定番のカットソーです。

まず1つ目は、「ややオーバーサイズのトップスを選ぶ」こと。狙いは、シンプルに体型のカバー効果。無理して細身を着ようとするのは逆効果です。ちなみに同氏曰く、オーバーサイズを選ぶと、着用時の肌に当たる面積が少なくなるので、快適性が増すメリットも大きいのだとか。

2つ目のポイントは「暗いトーンのカラーを選ぶ」こと。“収縮色”と呼ばれるブラックやネイビーには大きなものを小さく見せる効果アリ。ぽっちゃりお腹にはぜひとも収縮効果を。この夏はダークトーンでスッキリと乗り切りましょう。

至極シンプルな『HANDVAERK』のポケT。独自で開発したシルクのようなコットンの肌触りは病みつきになりますよ。気になるサイズ感は「EDIFICE TOKYO」の五月女氏までお気軽にメッセージをどうぞ。お店の人とコミュニケーションを取りながら買い物を楽しんでいきましょう。

EDIFICE TOKYO – 五月女
スタッフページを見る
TAG
SHARE ON