ファッション
2019/9/6 20:30

すべらない「スリッポン」とは? おすすめを3足ピックアップしました

「スリッポンが欲しいなと思っているのですが、お勧めのものとかありますか?(KATSUさん/25歳/栃木県)」

脱いだり履いたりが多い日本で人気のスリッポン。気楽に履けるこそ、すべらない一足を選びたい。はてさて、セレクトショップのおすすめとは? 今回はその参考に3足紹介していきます。

1.トラッドな一足で腰を据える

 

normal_98593943-1

 

〈VANS〉 by EDIFICE TOKYO

スリッポンと聞いて、まず思い浮かべる人が多いブランドではないでしょうか。〈VANS〉の中でもトラッドと言える一足。ながーい時間に耐えてきた「定番」だから、季節問わず、どんなスタイルにも履ける。言い換えればこのタイミングである必要はないのですが、目まぐるしく注目モデルが変化していく今、腰を据えて楽しむのも粋かと。

2.シャープなスリッポンでスリップオンしない

 

normal_98593943-1

 

〈SLACK FOOTWEAR〉by OUTPUT

スリッポンと言えばカジュアルな印象が強く、特に大人の男性にとっては若干近寄りがたい存在だったり。その点、アッパーにはマイクロファイバーレザーを使用した一足なら普段使いも安心。シルエットも細めに設定されているため、足元からシャープな印象を作り上げてくれます。これなら大の大人もコーディネートでもすべらない(=slip on)。地味に嬉しいリフレクター仕様のプルストラップ付き。

3.人気は履き心地と切り替えにあり

 

 

〈alfredoBANNISTER〉 by alfredoBANNISTER代官山店

ある意味シンプル、ある意味のっぺり。スリッポンにアクセントを求めるなら〈alfredoBANNISTER〉の一足はいかがでしょう。同ブランドで人気の幾何学的な切り替え仕様が物足りなさを解消してくれます。ダブルクッションで履き心地も良く、代官山店で「一番売れているスニーカー」なのだとか。9分丈のスッキリとしたパンツを合わせて存分に主張していきましょう。

TAG
SHARE ON