ファッション
2019/11/20 17:00

「この時期のアウトドアに最適なアウターって?」11月のファッションお悩み相談室~vo.10~

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はアウトドアファッションについてのお悩みをピックアップ。


Q.「この時期のアウトドアに最適なアウター教えて下さい」

A.次世代の機能性中綿なら両得です

松原 将平(EDIFICE スクランブルスクエア店)
アメリカ陸軍にも採用されている抜群の保温力を備えてます。またダウンとは違い水にも強いためさまざまなシーンで着用できます。シンプルなデザインで普段使いもしやすいですよ

編集部おしゅんの一言

11月1日にオープンしたばかりの、渋谷スクランブルスクエアにお店を構える「EDIFICE」からの提案。もはやダウンに代わる冬アウターの定番になりつつある“プリマロフト”ですが、こちらはさらに一歩行く“クライマシールド”を採用した一着。

少し補足すると、クライマシールドとは2015年に生まれた高機能中綿です。軽量ながらダウンに代わる保温性を持つ他、撥水性もあり、空気をより多く含む性質を備えています。

つまり、当のユーザーが求めるアウトドア環境にも安心。もちろんEDIFICEのブランド名を冠するがゆえ、冬のタウンユースもなんのその。一挙両得ってなわけです。

実にナイスな提案です。さすがは再開発が進む渋谷の最先端を走る店舗からの提案。勢いがあります。気になる方は下記からお問い合わせ、または同施設の7Fへどうぞ。

TAG
SHARE ON