ファッション
2019/11/29 17:00

「きれいめに穿けて、暖かいパンツが欲しい!」11月のファッションお悩み相談室~vol.15~

11月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はパンツについてのお悩みをピックアップ。


Q.「きれいめに着られる黒のあたたかい素材のパンツが欲しいです。」

 

normal_98593943-1

 

A.温度をキープしてくれる、ハイテク素材のパンツがおすすめ

MAISON SPECIAL 青山店
温かく着用できるスラックス調のパンツです。おすすめポイントは、アウトラストという生地を使用しているところ。31度から33度をキープしてくれる素材で、フリース感のようなもこもこ感も無いので、すっきりと綺麗なシルエットでお召しいただけます。

編集部ゆうやの一言

アウトドアブランドだけでなく、今やタウンユースのブランドでも使われるようになった「アウトラスト」。元々NASAのために開発された調温機能素材で、肌の体感温度を31度から33度をキープしてくれる優れモノです。

この31度から33度というのは人間が最も快適に感じるときの肌温度。つまり今回の提案してくれた〈MAISON SPECIAL〉のパンツは、真冬の寒さの中でも震えることなく、気持ちよく穿ける一本なんです。

スウェットパンツやフリースパンツとは違って、スラックスに近いイメージで穿けるのも魅力。ちなみに別売りのジャケットと合わせればセットアップとしても着用OK。上下合わせても、アンダー3万とコスパも驚異的です。

TAG
SHARE ON