ファッション
2019/12/3 20:30

「肩がこらない、軽くて暖かいアウターを教えて」12月のファッションお悩み相談室〜vol.1〜

12月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ師走に突入! クリスマス、忘年会、年越しライブ…などなど、イベントラッシュがやって来る前にファッションの悩みは解決しておくべし。今月の一発目は「アウター」についてのお悩みです。ベストなアンサーをくれた「EDIFICE」の提案とは?


Q.「重いアウターだと肩がこってしまいます。軽くて暖かいおしゃれなアウターが欲しいです」

A.圧倒的超軽量。750gのダウンがすごいです

EDIFICE スクランブルスクエア店/松原 将平
この大きさでなんと750グラムしかありません!
有名どこのダウンは通常2キロくらいあるのでその半分以下です!非常に快適な着心地ですよ。トレンドのボリュームがあるシルエットで、羽織るだけで様になるデザインも最高です。

編集部おしゅんの一言

さすがは“都会で働く人のワークウェア”をコンセプトとする〈TEATORA〉。振り切り方が尋常ではありません。トレンドのビッグシルエットの良さも上々。その反対に、「軽すぎるけど暖かさは大丈夫?」なんて心配もありますが、封入されているのは南極観測隊も採用するZANTER社製。全幅の信頼を寄せても大丈夫でしょう。

ただやはり、天は二物を与えないかな。撥水、防水に関わる仕様は一切排除されています。雨の日は厳禁。その他の天候には献身。ってことで、攻撃力100防御力0みたいな捨て身アタッカーとしてのステータスが逆に頼もしいです。

TAG
SHARE ON