ファッション
2020/2/5 20:30

「大きめサイズの使いやすいトートバッグがほしい!」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「トートバッグ」。春先からは軽い雰囲気のトートバッグが役に立ってくれるんですよね! はたして、ショップスタッフからの答えは…?


Q.「大きめのサイズの使いやすいトートバッグが欲しいです。オフホワイト地だと嬉しい。」

 

normal_98593943-1

 

A.PVCコーティングされたものが◎

CaBas
オンオフ共に、スタイルを選ばないシンプルなデザイン。使い込む程に馴染み、刺し子織の風合いが増します。内側にPVC(ビニール)コーティングを施してあるので、雨天でも中身が濡れにくい仕様になっています。(CaBas/¥20,900)

編集部ゆうやの一言

〈CaBas〉のトートバッグは、いわば和製〈LLビーン〉。本体には三河木綿刺し子織(愛知県三河地方で織られている木綿を刺し子織りしたもの)を使用。最初はキャンバストート風だけど、使い込めば刺し子織の独特の風合いが増していくという一品。

内側のPVC加工以外にも、スナップボタンや大きめの内ポケットなど、シンプルながら最低限の使いやすさはしっかりと確保してあります。長く愛用できるのって、結局こういうトートバッグですよね。

TAG
SHARE ON