ファッション
2020/2/7 17:00

「定番じゃないけど、どんな服装にもマッチするスニーカーない?」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.3〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。今回のテーマは「スニーカー」。さて、ショップスタッフの答えは…?


Q.「定番じゃないけどどんな服装にもマッチするスニーカーない?」

normal_98593943-1

A.定番ブランドのちょっと“邪道”な一足が◎

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME

コンバースといえば、ジャックパーセルやチャックテイラー。そんな奴らを王道とするならば、今回ご提案するスケートボーディングは”邪道”。しかし、邪道で貪欲なこのスニーカーはどんなスタイリングにも見事にマッチします。邪道が王道を超える。カッコいいです。”そうだ、渋谷パルコへ行こう。”


編集部おすぎの一言

コンバースといえば、ブランドとしては定番中の定番。ですが、まだまだ世に広く知られていないモデルがあるのもまた事実。今回の一足のベースになっているのは、おそらく90年代の隠れた名作、ワンスターローファーでしょう。USA産のオリジナルであれば、控えめに言ってもまあ激レア。ちなみに、ダメ元でメルカリで検索したら16万円(箱なし・ソールやや減り)で売れていました…。

そんな希少な一足のデザインを、新品で気軽に味わえるのは大歓迎。デザインの完成度もけっこう高い“邪道”だと思うのですが。

TAG
SHARE ON