ファッション
2020/2/14 17:00

「必要最低限だけ入る外出時のバッグ」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.6〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「必要最低限だけ入る外出時のバッグ」。ミニバッグって意外と選択肢が多くて難しいんですよね。願わくば、荷物も値段も最低限に抑えたいもの。さて、ショップスタッフの回答は?


Q.「身軽に外出する時の必要最低限のものだけ入るバッグが欲しい」

A.最小限の携行品の持ち歩きに特化したサイズ感がおすすめ。

SECOURS
ちょっとしたお出かけにピッタリなサイズ感です。しっかりとした密着感があり、旅行やアウトドアにもおすすめです。(MYSTERY RANCH / ¥8,580)

編集部おすぎの一言

特殊かつ過酷な状況下において、最高のパフォーマンスを発揮することを目指して作られる〈ミステリーランチ〉。ただ、筆者個人としては、街中での使用に限るなら、「ちょっとオーバースペック過ぎやしない?」と思っていたブランドでもあります。そのイメージが強かったため、今回のようなタウンユースの中でも限られたニーズに特化したアイテムをリリースしていたのは、ちょっとした驚き。

提案スタッフさん曰く、二つ折りの財布とスマホに鍵、そしてフリスクやタバコを入れて、あと少し何かが入るかどうかといった程度とのこと。このくらいの容量なら欲張ることなく、持ち歩く荷物の見極めも明確にできそう。日頃、不要な荷物もついつい持ち歩いてしまう筆者にこそ必要なバッグかも…

TAG
SHARE ON