ファッション
2020/2/20 10:00

「きれいめに合わせる黒のスニーカー」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.9〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「きれいめに合わせる黒のスニーカー」。パッと見では、ちょっとスニーカーに見えない一足が届きましたよ。


Q.「きれいめに合わせるスニーカー。黒がいいです。」

A.“見た目はローファー”の一足が激推しです。

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME

綺麗目に合うスニーカー。どうでしょう、私の激推しです。見た目はローファーテイスト。しかし履き心地はスニーカー。スニーカーの中でもトップクラスのホールド感は、エクストリームスポーツを支えるブランドの技です!きれいめな格好にそっと、差し込んでみてください。スタイリングに”面白み”が溢れ出します。”行くぜ、渋谷パルコ。”


編集部おすぎの一言

ローファーって面白い立ち位置の靴だと思うんです。革靴ならではの上品さはありつつも、かっちりし過ぎず、どこか親しみやすい雰囲気があるんですよね。そのローファーのメリットをそのままスニーカーに移植したのが今回の一足。

スノーボードなどのアクションスポーツカテゴリーを主戦場とする〈グラビス〉だけに、履き心地はあくまでスニーカーのそれ。いわゆる表革と呼ばれるスムースレザーではなく、スエードレザーというのも気取りがなくていい感じ。巷でもじわじわと増殖している感のあるローファー。こんな一足なら気軽に取り入れられそうです。

TAG
SHARE ON