ファッション
2020/3/4 20:30

「結婚式にも着ていけるセットアップ」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.1〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみもちょっと入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「結婚式にも着ていけるセットアップ」。他の投稿でもセットアップを求める声が目立っていました。4月前に揃えておきたいという方が多いようですよ。


Q.「結婚式に招待されました。スーツではなくてもう少し上品なセットアップが欲しい」

A.カジュアルにも着崩せるセットアップがおすすめ。

ADAM ET ROPE’ 名古屋パルコ HOMME
アダムエロペ定番のフランス生地メーカーキャリーマンデザインのジャケット。パンツはスリムとワイドどちらもございますのでカジュアルにも着崩せてイージーケアです。普段用にもおすすめです。

編集部おすぎの一言

実は、個人的にも5月に結婚式参加の予定あり。なので、スーツを新調するか、それとも何かセットアップを一着ゲットするかは、まさに喫緊の課題。セットアップを選ぶなら普段も着やすいものがいいなあと。

今回のセットアップで特に気が利いているな〜と思ったのは、別売りのパンツをスリム、ワイドの2種類用意しているところ。シュッとキメたい時はスリム(上記画像)のほう、よりカジュアルなシーンではワイドのほう、なんて使い分けてもよさそうです。ちなみに、下記はジャケットのアイテムページなので、パンツをご希望の際はぜひショップスタッフにメッセージでお問い合わせを。

TAG
SHARE ON