ファッション
2020/3/13 10:00

「セットアップに合わせても仕事っぽくならないコート」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.5〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「セットアップに合わせても仕事っぽくならないコート」。


Q.「スーツに合うスニーカーを探してます!」

 

A.ミリタリー要素の入ったコートをオンしてみて

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ

こんにちは、神原です。

セットアップの綺麗さには、
ぜひミリタリー要素の入ったコートをオンしてください。

ミリタリー×エレガントは
今年結構カッコいいスタイリングだと思います。

このコート、見え方はイギリス空軍のコールドウェザーパーカーをイメージしており細部の作りまでこだわっております。

男たるもの綺麗さ、紳士さにプラスして無骨さを兼ね備えたいものです。

ぜひ。

渋谷パルコにおまちしております。


編集部おしゅんの一言

面白い提案ですね。一見ハズしを狙ってるように見えるけど、むしろミリタリーの持つ無骨さでセットアップの男性性を助長する、って感じでしょうか。たしかに想像してみると、意外とすんなりイメージできます。ミリタリーではないですが、スーツ×バブアーのアウターのスタイルも同じ類ですね。

この春、キレイめセットアップを着る予定のある方は、ぜひともアダムエロペ渋谷店の提案を取り入れてみてください。しかも、当コートは防風性、透湿性、撥水性能に加え、しわになりにくい特性も備えています。最強か?

蛇足ですが、これを着て結婚式の二次会会場に颯爽と現れたらかっこいいと思います。会場の男性が思わず羨んでしまうのでは。

TAG
SHARE ON