ファッション
バッグ
2020/9/19 21:30

ワーケーションでもイケる! 小物の出し入れがラクな「フロントオープンタイプ」のビジネススーツケース4選

最近では「ワーケーション」(Work+Vacation)という新たな働き方も見られます。しかしながらワーケーションはあくまで“旅行”である前提があるので、それなりの旅の支度も必要。長距離移動の必需品であるスーツケースには様々な種類があり、なかでもフロントオープンタイプのスーツケースは、前面のポケットを開けるだけで書類や小物などが簡単に取り出せる使い勝手の良さで人気を博しています。

 

ノートPCを入れておけると、ちょっと作業をしたいときにもすぐに取り出せるので、まさにワーケーションにピッタリ。そこで今回は、機内持ち込みに対応したサイズのフロントオープンタイプのスーツケースをご紹介します。

 

目次

 


360度回転するキャスターで取り回し楽々!


TABITORA トップオープン スーツケース

急な荷物の出し入れの時に本体を開けずに前面のフロントポケットを開けるだけで簡単に荷物が取り出せます。機内持ち込み対応のサイズで、新幹線や飛行機の通路など狭い場所でスムーズに置くことができます。フレームタイプと比べると開閉部分に柔軟性があり、耐衝撃性に優れたファスナー仕様。キャリーバーは十分な強度と使い易さを兼ね備えた構造で、適度な遊びを持たせることにより、地面からの振動を分散させます。静穏、耐久性に優れた高品質キャスターは、自由に360度回転し、旋回時や悪路の走行も安定しています。宿泊目安は1~2泊。

【詳細情報】
サイズ:外寸約54×37×21cm
重量:2.6kg
カラー:イエロー・シャンパン・グレー・ブラック

 


4泊まで対応する機内持ち込み最大サイズ


ENDLESS TRIP スーツケース

100席以上の飛行機内に持ち込み可能な最大のサイズに設計。40Lの大容量で1~4泊まで対応します。耐久性に優れ衝撃に強いPC素材のみを使用したケースは、傷が目立ちにくいマット加工で仕上げられており、スーツとの相性も抜群。よく使うフロント側にはパソコン、タブレット、A4サイズの書類や雑誌、ファスナー付きポケットにはパスポートなど貴重品も安心して収納できます。フルオープン側は仕切り両面にメッシュポケットがあり収納されてる物が一目で分かります。トップオープン側とフルオープン側の両方にTSAロックを搭載。

【詳細情報】
サイズ:50×40×25cm
重量:約3.7kg
カラー:ブラック・ネイビー・オリーブ・ホワイト

 


従来と比べて体感走行音を半減!


LEGEND WALKER フロントオープン ビジネスキャリー 38L


フロントオープンポケットはファイル・資料・筆記用具・小物などを収納可能、またノートPC収納スペースも装備しています。ボディ素材はポリカーボネートを100%使用。衝撃に強く、手で押せるほどソフトな質感も特徴です。また、美しい表面エンボス加工が施されています。タイヤ部分の素材Lisof(日乃本錠前と三菱化学の共同開発)とフェンダー部分のTPE素材が走行時の衝撃を低減。従来のキャスターと比べ、体感走行音約2分の1を実現。TSAロック(ダイヤル+キー)を採用しています。

【詳細情報】
サイズ:50×35×24cm
重量:3.8kg
カラー:ネイビー・ブラック

 


権威あるデザイン賞で評価されたスタイリッシュな1台


NINETYGO seine フロントオープン キャリーケース

世界的に権威あるデザイン賞「Red Dot Award 2019」の受賞デザインを採用。シンプルで洗練された美しさとワンランク上の機能性を兼備する大人のスーツケースです。キャリーバーは身長に合わせて4段階調整可能。フロントポケットとケース本体にはTSAロックが付いて安心です。また、キャスターは360度回転できる静音キャスターを使用、凹凸な路面でもスムーズに走行できます。フロントオープン部分は650D防水のナイロン生地を使用しているため、ちょっとした雨でもOK。5年間の日本国内保障付きなのも安心です。

【詳細情報】
サイズ:57.8×38×24.2cm
発送重量:4.5kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON