ファッション
2020/3/25 20:30

「決まりすぎないセットアップ」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.11〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「決まりすぎないセットアップ(31歳/和歌山県)」。


Q.「決まりすぎないセットアップを探しています。」

 

A.機能素材でカジュアル見えを狙え。

EDIFICE スクランブルスクエア店/松原 将平さん
非常に軽い生地感でこの時季にぴったりな仕上がりです。
キレイめなシルエットはオンオフ問わず幅広いシーンで活躍できます。
お家でお洗濯頂けたりと、この時季に嬉しい機能面もオススメポイントです。(EDIFICE/¥33,000税込)

編集部おしゅんの一言

昨年、金融大手のゴールドマン・サックスも社内のドレスコードの緩和を発表したように、日本でも加速の一途を辿るカジュアル化。ともすればかっちりな印象になりがちなテーラード型のセットアップにも「決まりすぎない」雰囲気を求めるのは必然のことでしょう。

その選択肢の一つとして提案されたのが、〈EDIFICE〉による機能素材のセットアップ。形自体は本来のそれからさほど距離はないものの、やはり生地が違うだけでいまの時代に合ったカジュアル感が滲み出ます。

おまけにストレッチ性、吸水速乾性もアリ。さらに自宅での洗濯も可能と、セットアップ本体への接し方もカジュアルです。

「空・雨・傘」のフレームワークに当てはめるとクリーニング屋の今後の動向も気になりますが、実際はどうなんでしょ。

TAG
SHARE ON