ファッション
2020/4/21 20:30

「80年代のヤンキースタイルを現代風にカッコよく着たい!」4月のファッションお悩み相談室〜VOL.6〜

4月のファッションのお悩み相談室

何はともあれ、4月です。春の浮かれた気分に浸れる状況ではありませんが、警戒するだけでなく、どこかで気晴らしも必要。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「現代風な80年代のヤンキースタイル(30代男性)」。


Q.「80年代のヤンキースタイルを現代風にカッコよく着たいので、おすすめアイテムやコーディネートを教えて頂きたいです。」

 

normal_98593943-1

 

A.スカジャンデザインのエンジニアコートで夜露死苦

MUSASHI FUDABA(HOSU)
ジャパニーズヤンキーがコンセプトで作られたスカジャンデザインのエンジニアコート。まるで刺繍のようなプリントは、発泡プリントで表現しました。他では見たことのない、HOSUならではの日本を表現した1枚です!(HOSU ¥26,400)

編集部ゆうやの一言

背中には虎、両袖には龍のデザインが入ったスカジャン風の特攻……いやエンジニアコート。「これ、もしかして今月のベストアンサー賞じゃない?」と思うほど、今回のアンサーはナイスです。というか、よくこのアイテムありましたよね(笑)。

虎、龍は刺繍ではなく発泡プリントにしているのも“現代風”と言えるのではないでしょうか?(そして、そのおかげで値段も比較的お手頃です) サイズはM〜XXLまで。XXLをダボッと着るのも今っぽくてよろしいかと。決して万人受けするものではありませんが、他には絶対にないアイテムです。ご興味ある方はぜひHOSUまでお問い合わせを。

TAG
SHARE ON