ファッション
2020/5/21 10:00

「夏のインナー。おすすめのタンクトップは?」5月のファッションお悩み相談室〜VOL.5〜

5月のファッションのお悩み相談室

外出自粛の生活にも慣れてきた一方、気持ちの面では“自粛疲れ”も出てくる頃。着飾るファッションは不要不急かもしれませんが、気持ちを上向きにするためのファッションならば、今こそ出番があるのかも。

今回のテーマは「夏のインナーとしておすすめのタンクトップ(32歳男性/FACY編集部)」。


Q.「半袖Tシャツのインナーとして使えるタンクトップが欲しいです。昨年はユニクロのエアリズムを着ていたのですが、いまいちしっくりこず。」

A.タンクトップも見せて楽しもう!

ROL
Tシャツの透け感や汗染みが気になる人ほど着て欲しい計算しつくされたレイヤードを意識したマストアイテム。
仮に透けて見えたとしても通常よりも肩幅の広いデザインの為、下着感もありません。
レイヤードがテーマですから”見せる”を意識して楽しむぐらいがおすすめです^^

編集部おしゅんの一言

はい、これは今年から夏のインナーはタンクトップに転向すると決めた自分の投稿ですね。毎日毎日探しているのですが、ピンとくるものがなっかなか見つかりません。ファストファッションのそれでもいいのですが、ちょっとかっこつけたいのが本音。ヘインズも候補に挙がってきますが、もうひと捻り加えたい。いやはや、ショップからすれば厄介なユーザーです。

そんな中、一筋の光を指してくれたのがこちら。カットソーの雄、〈カーリー〉の一枚です。当然もたらしてくれる肌触りの良さもさることながら、“見せる”をテーマにしているのがグッド。週に5日着用する白Tの物足りなさもこれ一枚で緩和されるはず。さらには開襟シャツの中に何を着るのか問題も解決してくれるのでは?と期待せずにはいられません。

ただ一つ懸念点は、コットン100%である点。青森出身の暑さにてんで弱いメンズから大量に出る汗は許容してくれるのでしょうか…。あ、メッセージで問い合わせればいいのか。ちょっと聞いてみます。

TAG
SHARE ON