ファッション
2020/6/19 17:00

「脱・白マスク。断然ジーンズと合わせたい」COTTLEのデニムマスク〜自宅から愛用品お届けVOL.26(編集部おすぎ)〜

そろそろテレワークに慣れてきた(飽きてきた)編集部が、自宅から愛用品をお届け!


白マスクに飽きてきた

現在使い捨て以外で唯一持っているマスクが〈コトル〉というブランドが出しているもの。肌触りのいいネル生地に満足はしているのですが、生地が起毛しているせいで、いかんせん暑い。

また白はどうしても医療品の印象が強いので、「コーディネートに合わせた時にはやっぱり浮くな〜」と思うことが増えてきました。

というわけで、人生で初めて白以外のマスクを買ってみることに。購入したのは先述の〈コトル〉からリリースされている、クールマックスを使ったデニム生地のマスク。一昨日の夜に注文して本日昼の到着でした(※6月12日時点)。

人生初の“ファッションマスク”

開けてみると確かに綾織りのデニム地です。デニムとはいえ、薄手なのでゴワゴワ感はなし。ポリエステル混のせいか、心なしか表面には光沢感があるような。これはこれで、デニム感がさりげないので、いいかもしれない。

一枚地ではなく、裏面には粗めのコットンが貼ってあります。ちなみに、紐の結び目は位置をズラせば、マスク端の折り返し部分に収納可能。

装着してみた(一応仕事中)

せっかくなのでジーンズに合わせてみました。自分で言うのもなんですが、なかなかありだと思っています(笑)。パンツはデニム率が高いという方は、こんな感じでマスクとのペアリングを楽しんでみてはどうでしょうか。

最後に、付け心地についてもひと言。さすがに「付けた瞬間涼しい」と感じることはありませんが、通気性は結構いい印象です。使い捨ての不織布のタイプより肌触りも気持ちいい。もちろん洗濯も可能です。

FACYでは残念ながら取り扱いがないので、気になる方は今回購入した「WEEKENDER SHOP」さんにてどうぞ。

「WEEKENDER SHOP」の販売ページ


編集部おすぎ

先日、初めてPUNPEEによる宇多田ヒカルのDJミックス@DOMMUNEの映像を知った流れから、人生4回目くらいの宇多田ヒカルブームが到来中。「ULTRA BLUE」〜「this is the one」辺りはリアルタイムではスルーしていたので、実は未聴音源が結構あることに気づいた今日この頃。

TAG
SHARE ON