ファッション
2020/6/23 10:00

「テックなTシャツが気分です」6月のファッションお悩み相談室〜VOL.6〜

5月のファッションのお悩み相談室

緊急事態宣言が解除され、ようやく日常が戻りつつあります。まだまだ安心はできませんが、外に出かけられるだけでも嬉しい! ……とはいえ、季節は梅雨。今月はファッション性だけでなく実用性も兼ねた洋服の方が活躍してくれるかも。

今回のテーマは「テックなTシャツ(20代男性)」。


Q.「テックでギミックな感じのTシャツが気分です。何かおすすめありますか?」

A.高機能な生地に特殊な技術を用いたTシャツはいかが?

遠山さん(Lampa)
コーデュラ社による高い耐久性を持った生地に、詳細は明かせない特殊な工場による特殊な技術により付けられたクライ・プレシジョン社のマルチカム柄を装備。Mout Recon Tailorらしい細部まで拘ったティーシャツとなっております。是非お試しください(Mout Recon Tailor ¥20,900)

編集部おしゅんの一言

日本ブランドにおいて、おそらく機能性ウェアの最右翼であろう〈マウトリーコンテーラー〉。“次世代高機能衣類”をテーマにするだけあり、トリッキーもといテッキーな一枚に仕上がっています。

ボディにはバックパックなどに用いられるコーデュラナイロンを使用し、マルチカム柄のパッチを胸元にオン。左袖のパッチパネルも相まって、サバゲーの様相を呈してまいりました。

ここまでくると「着づらいのでは?」という懸念が高まってくるわけですが、案外デニムやチノにさらっと合わせるだけで馴染むものです。むしろそれくらいがグッドバランス。ハイレベルなTシャツが欲しい方はぜひお試しください。

TAG
SHARE ON