ファッション
2020/7/5 20:30

「身体のラインが隠れるTシャツが欲しい」7月のファッションお悩み相談室〜VOL.1〜

7月のファッションのお悩み相談室

夏だ!海だ!バーベキューだ! と叫びながら遊びたいところですが、昨今の状況を考えるとまだまだ安心はできません。ただ、せめて気持ちとファッションくらいは夏らしく陽気にいきたいもの。ファッションの悩みもパッと解決して、楽しく夏を楽しみましょう!

今回のテーマは「身体のラインが隠れるTシャツ(20代男性)」。


Q.「太めなので、体のラインが隠れるシンプルな無地Tが欲しい」

 

normal_98593943-1

 

A.リラックス感のある5分袖Tシャツはいかが。

EDIFICE スクランブルスクエア店 / 松原 将平
毎年スタッフ人気の高いラブークルのカットソーです。生地は上質で着心地抜群。サイズ感がゆったりしていてるので体のラインも隠れ一枚でサマになるシルエットです! カラバリも豊富。イエローやグリーンなど今年らしいパステルカラーもオススメです。これから夏に掛けて、かなり重宝するアイテムです!(LA BOUCLE ¥7,480)

編集部ゆうやの一言

“身体のラインが隠れる”Tシャツが欲しい気持ち、めっちゃ分かります。僕の経験上、ラインを隠すのであればヘビーオンス&ちょっと硬め(いわゆるハリのある)生地を選ぶのがベター。

とすると、今回の〈LA BOUCLE〉のハイゲージTシャツはNGでは…? なんて思いますが、コレ結構良いです。ポイントはオーバーサイズ&5分袖のデザイン。通常のビッグTよりも袖丈が長く、大体肘くらいまで隠れるので相対的に細く見えるというか、身体のラインがあやふやになるというか(笑)。

それでも着てみて気になる場合は、インナーにヘビーオンスのTシャツ(ロスアパやヘインズのビーフィーなど)を着ると、かなり解消されると思いますよ!

TAG
SHARE ON