ファッション
メガネ
2021/7/18 10:45

その疲れ目、PCやスマホが原因かも? ブルーライトをカットする「PCメガネ」おすすめ5選

PC作業やスマホを長時間使った後の疲れ目。その原因は、液晶画面から放出される「ブルーライト」かも? 最近ではブルーライトをカットしてくれるメガネが一般的になってきましが、今回は、数あるブルーライトカットメガネのなかでも、特に人気のアイテムを紹介します。スタイリッシュなデザインで、ファッションアイテムのようなものまで、幅広いデザインが揃っていることにも注目です。

 

目次

 


装着しているのを忘れるほどのフィット感!


WEEGU ブルーライトカットメガネ pcメガネ

一般財団法人「日本眼鏡普及光学器検査協会」の、英国・BS規格に基づく検査により、紫外線(UV 99.9%以上、HEV90%以上)をカット、ブルーライト50.8%以上のカットが実証された、ブルーライト&UVカットメガネ。医療用具に使用されるTR-90素材のメガネフレームにより、耳やこめかみが痛くなりにくく、顔の形・幅に左右されない、しなやかで優しい掛け心地を実現。装着しているのを忘れるほどのフィット感で、特に「メガネが重い」「窮屈」と感じる方におすすめです。

【詳細情報】
サイズ:143×148mm
重量:19g

 


人間工学に基づいたデザインで鼻への圧力を軽減!


MARSQUEST ブルーライトカットメガネ パソコン用メガネ

PCやスマホから放たれるブルーライトを約90%カット。超軽量PEIとステンレス鋼製フレームを使用した、柔らかく曲げに強い素材で、長時間の着用でも疲れにくいのが特徴です。人間工学によりデザインされた一体式の鼻パッドは鼻への圧力を軽減。顔の形・幅に合わせ、しなやかに優しくフィット。ユーザーからは「普段メガネはかけないのですが、軽くて着けている感じがしません。PC作業が続いて目が痛かったので購入したのですが、これを着けるようになってから、目の負担が格段に軽減されました」という声も。

【詳細情報】
重量:17g
カラー:べっ甲、グレー、ゴールド、ブラック

 


スタイリッシュなスクエアデザイン!


LEEVAN ブルーライトカットメガネ pcメガネ

目元に沿った細身のスクエアタイプで、あらゆるファッションや顔の形に合わせやすく、スタイリッシュな印象を与えることができます。フレームには超軽量素材を採用しており、形状をより薄く・軽く仕上げていることで、頭部をやさしくフィットし耳裏にかかる負担も軽減。また、シリコン製の鼻パッドでストレスのない軽い掛け心地を実現しています。ユーザーからは「眼鏡レンズの下部に枠がないため見やすいのではと思い買いました。軽くて使いやすく、外出時にも使えそう」という声も。

【詳細情報】
サイズ:137×138mm
重量:120g
カラー:ブルー・ブラック

 


ブルーライトカットはもちろん、紫外線も99%カット!


Mogattiny ブルーライトカット メガネ UVカット

ブルーライトの波長のピークである可視光線を約90%カットするだけでなく、UVカットレンズによる紫外線カット率は99%。医療器具にも使用される軽量・弾力性・復元性に富んでいる樹脂素材TR-90をフレームに採用しており、人間工学による一体式のノーズパッドは鼻への圧力を減少。顔の形・幅に合わせてしなやかに優しくフィットするので、軽やかでストレスのない着け心地と好評です。

【詳細情報】
重量:15g
カラー:ネイビーブルー、ブラック、パープル

 


ファッションアイテムとしても使いやすいデザイン!


Cyxus 青色光カットメガネ PCメガネ 男女兼用

日常のファッションにも合わせやすいデザインで、カジュアルからフォーマルまで幅広く活用できるブルーライトカットメガネ。「超軽量」「耐衝撃性」「酸化防止」「UV保護」「輻射防止」というメリットを持つポリカーボネートレンズを採用。レビューでは「照射されたブルーライトが確実に弱まっていることが体感できる実験キット・ケース・クロス付き。メガネとしてもしっかりした造りで、軽く、品があります。すっかり気に入り、自宅用にフレーム違いの2つ目を翌日、追加購入しました」とリピーターになったユーザーも。

【詳細情報】
サイズ:140×145mm
重量:20.5g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON