ファッション
2020/8/1 17:00

7月に買ってよかった「スニーカー」〜NIKE ACG、tourna、Reebok〜

身包みを剥がされシンプル極まる7月のメンズファッション。それを補うべく、夏は足元が大事! ということで今回は、7月にFACY編集部が買ってよかったスニーカーをご紹介!


〈NIKE ACG〉のReact Terra Gobe(編集部ゆうや)

ナイキのオンラインサイトでセール価格になっていた〈ナイキ エーシージー〉のリアクトテラゴービー。“初めての防水スニーカー”としてポチってみました。今まで雨の日は憂鬱だったけど、今では「ゲリラ豪雨、来てみろや…!!」とオラオラしております。本当着るもので性格って変わるから怖いですね…(これ僕だけじゃないですよね?)。最近リリースされたズームエアAOも追加で欲しいなー。

〈tourna〉のコートグリップ1(編集部おしゅん)

ビームスTがアメリカのグリップメーカー〈tourna〉に別注して作ったスニーカー。いやはや、思っても見ないところからよくぞこんなファッションアイテムを生んでくれたものです。個人的には元々テニス部ということで馴染みのあるブランドですが、知らない人でも興味を惹かれるさじ加減はさすが。店頭で聞いた話によると「tournaで働く工場員が履いてそうなファクトリーシューズ」をイメージしているそう。いいですね、いわば制服です。自分もスタンダードにしたい。いつも店頭にあったらいいなと切実に思える一足です。

〈Reebok〉のClub C(編集部おすぎ)

欲しいのはエアフォースワンでした。「でも被るしな〜」なんて日和っていたら、最近はもう在庫自体が不足しているよう。あきらめ気味でネットサーフィンしていた先日、たまたま目に入ったのが〈リーボック〉のクラブシー85。よく見てみると、単色のレザーアッパーのコートシューズという意味ではフォースワンと似てなくもない。「むしろこっちのほうが渋いな」と判断した結果、めでたく初の〈リーボック〉デビューを果たしました。履き心地もいいし、定番モデルの割には被らない。同じ境遇の方、ぜひ試しに検討してみてくださいませ。

TAG
SHARE ON