ファッション
2020/8/5 20:30

「今の時期でも着られるジャケットない?」8月のファッションお悩み相談室〜VOL.1〜

8月のファッションのお悩み相談室

いよいよ8月。夏本番です。フェスも花火もない今年はいつもより地味な夏になりそう?いやいや、だからこそファッションくらいは少し派手なアイテムも楽しみたい!気になる夏のファッションのお悩みにショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「今の時期に着られるジャケット(50代男性)」。


Q.「今の時期に着られるジャケット」

A.スッキリとした首元のノーカラーのジャケットはいかが?

Sig FREAK’S STORE
ノーカラーのジャケットはスッキリとした首元で、楽に着ていただけるアイテムです。テーラードジャケットの台襟や胸の箱ポケットを残しているので、しっかりとジャケット感があり、カジュアルになり過ぎません。リネンとポリエステルの混紡素材なので、通気性がよく、ご自宅での洗濯も可能です。(Sig FREAK’S STORE / ¥21,780)

編集部おすぎの一言

クールビズやオフィスカジュアルなど、年々カジュアル化しつつある夏の服装。そんな中、あえてきちんとジャケットを羽織る着こなしも粋なものです。ただ、相手に堅苦しい印象を与えてしまうようでは本末転倒。

ラフ過ぎず、堅苦し過ぎない夏のジャケット。そのひとつの回答が今回のジャケットではないでしょうか。ジャケット然とした佇まいはちゃんと残しつつ、ノーカラーにすることでカーディガンのようなニュアンスも加えた一着です。

カラーを省いているので、特にカットソーとの相性が抜群。こんなバランス感のジャケットを探していたという方、意外といると思うのですがいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON