ファッション
2020/8/18 20:30

「釣りで使えるオシャレなTシャツ」8月のファッションお悩み相談室〜VOL.5〜

8月のファッションのお悩み相談室

いよいよ8月。夏本番です。フェスも花火もない今年はいつもより地味な夏になりそう? いやいや、だからこそファッションくらいは少し派手なアイテムも楽しみたい! 気になる夏のファッションのお悩みにショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「釣りで使えるオシャレなTシャツ(30代男性)」。


Q.「釣りで使えるポリエステル素材のオシャレなTシャツないですか?」

A.スタッフも愛用中のEVALET

ADAM ET ROPE’ ルミネ有楽町

釣りする時に間違いなしのTシャツです!

エバレットという素材を使っていて、吸汗、速乾性があり、水切れ性がとても良いんです!

私も釣りをする時に実感しているのですが、
自分の汗や潮風でもまったくベタつかない。

しかも濡れてもすぐ乾くので着替える必要がありません!
洗濯機で洗えるのでケアが楽!!

最後にもう一度言います。
釣りする時に間違いなしのTシャツです!
(アダムエロペ / ¥4,290)


編集部おしゅんの一言

個人的にポリエステルといえば油汚れに苦戦する素材です。ちょうど今月に入ってうっかりそれで料理してしまったものだから慌てて風呂場でシミ抜きをする羽目に。汚れにお湯をあてて、そこに洗剤をつけて、裏にタオルをあてがい、叩いてシミを移し取る。その作業をすでに3回施したおニューのショーツもあります。でも、化学繊維だから多少雑に扱えるから安心できるんですよね。

それは釣りのシーンでも同じこと。紹介されたTシャツはスタッフ氏が仰るとおり、さぞや活躍してくれることかと。この時期旬の、脂ノリノリのカンパチにはぜひともお気をつけください。

TAG
SHARE ON