ファッション
2020/8/29 20:30

8月に買ってよかった「Tシャツ」〜UPPERLAKE MOB×ISETAN、SSW、SNOW SHOVELING〜

夏のピークを迎えた8月。FACY編集部はなに買った?! ということで今回は、今月買ってよかった「Tシャツ」をご紹介!


UPPERLAKE MOB×ISETANとSSWのプリントT(編集部ゆうや)

(左):毎日のようにインスタをチェックしている渋谷パルコのSSW(シブヤソーシャルウェーブ)。とはいえ、まだ一回も買ってないな…と思って、新作が出たのを機に購入。グラフィックデザインはスケーター界隈で熱狂的な人気を誇る〈Gasius〉!ポップなデザインなので残りの夏はガンガンこれを着ていく予定です。

(右):MIN NANOの中津川吾郎氏とグラフィックデザイナー SHINKNOWNSUKE氏によるクリエイティブチーム〈UPPERLAKE MOB〉が伊勢丹のポップアップ用に作ったプリントT。“伊勢丹のスーベニア”というテーマで作られているのですが、このTシャツだけ90年代のマッキントッシュ(アップル)Tシャツが元ネタという変わり種。“昔のギークが着てそうな感じ”がツボりました。

SNOW SHOVELINGのプリントT(編集部おすぎ)

プリントTって意外とチョイスが難しい。子供っぽいやつは欲しくないけど、“置きに行った感”のある無難なプリントものもつまらない。そんな中、インスタ経由で辿り着いたのが、世田谷は深沢にある本屋さん〈SNOW SHOVELING〉のオリジナルTシャツ。落ち着いたフォント使いながら、ちょっと毒っ気があるワードセンスが最高です。ビートニクでもヒッピーでもパンクスでもないのですが、くたくたになるまで着倒したい一枚、もとい二枚です。

TAG
SHARE ON