ファッション
2020/9/1 10:00

8月に買ってよかった「小物」〜シューズ専用芳香剤、ミニポーチ、サングラス〜

夏のピークを迎えた8月。FACY編集部はなに買った?! ということで今回は、今月買ってよかった「小物」をご紹介!


JASON MARKKのシューズ専用芳香剤(編集部ゆうや)

最近スニーカーをよく買っているので、スニーカーケア用にシューズ専用の芳香剤をゲット。〈JASON MARKK〉からは炭を使った消臭剤も出ているのですが、今回は面白そうなので“芳香剤”の方を買ってみました。杉の一種であるイースタンレッドシダーを使用していて、1〜2日くらいスニーカーの中に入れておくと嫌な匂いが消え、杉の自然な香りに包まれるとのこと。さらには防カビ、防虫効果も…!これは夏場に必須のアイテムかも。

ZEPTEPI×UNIVERSAL PRODUCTSのミニポーチ(編集部おしゅん)

ポケットによく物が入っているタイプです。イヤホンに目薬、コインケースに香水と、その数10個に迫る勢い。だもんでポケットの多いパンツが好きです。ただ“どこに入れたっけ問題”がここにきて顕在化。洗濯されるべきでない物を失ったのがこの夏です。こりゃいかんと解決するために購入したのがこちら。ポケットに入るサイズ感で、細々した物を複数個まとめてくれる有能なやつです。洗濯する前はとりあえずこれさえ出しておけば悲劇を繰り返すこともありません。ただ唯一欠点なのは、以前に比べて必要とする物へのアクセスに1アクション増えてしまったこと。でもまぁ総じてUXは良いんですけどね。

A.D.S.R.のサングラス(編集部おすぎ)

結局毎年買わずに終わってしまうので、「今年こそは!」と思っていたのがサングラス。フレーム、レンズともにブラックを買うイメージだったのですが、お店に行くとまた気分も変わるもの。店頭で薦められて気に入ったのは、チャコールグレーのフレームに、レンズがグレーのタイプでした。当初の購入予定とは違うものになったものの、今ではこれにしてよかったと思っています。お店のスタッフさんと会話しながら買い物できるってやっぱり意義深い。おかげさまで久々のグラサンライフを満喫中です。

TAG
SHARE ON