ファッション
スニーカー
2020/9/11 18:15

リーボックが誇る90年代名作アウトドアサンダル「BEATNIK」がコーデュラをまとって現代へと復活!

1993年にアウトドアサンダルとして登場し、独創的なデザインから大きな話題を呼んだリーボックの「BEATNIK(ビートニック)」。同サンダルが、過去のモデルにはなかった素材を採用した新作「BEATNIK CANVAS CORDURA(ビートニック キャンバス コーデュラ)」となって9月11日に復活します!

BEATNIKは発売当時、日本では正規の取り扱いがなく、並行輸入で極めて少ない数が持ち込まれました。その際、東京を中心に、ファッションシーンをリードする人たちが着用したことで「知る人ぞ知る」存在で人気を誇りました。世界的に見てもそうですが、特に日本で話題となった1足なのです!

 

コーデュラ素材でより今っぽくかつタフに進化!

アッパー部分がつま先から履き口にかけて縦方向に縫われるセンターシームのデザインとなっており、フィット感を調整できる面ファスナーのストラップを施しています。

 

素材はオリジナルのスエードからCORDURA(コーデュラ)素材をアッパーに採用し、街履きとしての使用はもちろん、キャンプなどのレジャーシーンでも活躍します。

 

サメの歯のようなジグザグの形状からシャークソールと呼ばれるソールデザインを採用。カラーは、ユーティリティベージュとブラックの2色展開。

 

街履きとしての使用はもちろん、キャンプなどのレジャーシーンでも活躍するこちら。前面すべてを覆うクロッグサンダルなので、ソックスと合わせてコーディネートすれば、季節を問わずにアーバンアウトドアなど様々なスタイルにマッチします!

BEATNIK CANVAS CORDURA 

1万4300円(税込)

 

 

リーボック アディダスお客様窓口

TE:0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】