ファッション
2020/11/8 10:30

マルチなクリームで粉ふき肌とおさらば

(左)今回はじめて購入した〈マークスアンドウェブ〉の保湿クリーム。ゲル状なので軽いタッチで使いやすい。(右)元々単体で使っていたアフターシェーブウォーター。併せての買い足し。

秋冬は肌のかさかさが気になる。いや、気になるという表現では控えめ過ぎる。夕方に鏡を見ると、眉間の辺りがうっすら粉吹いていたりするので、保湿対策は喫緊の案件でした。これは何とかせねばということで、向かったのは渋谷ヒカリエ内の〈マークスアンドウェブ〉。

早速、夕方の肌の乾燥がえぐい旨を店員さんに告げると、アフターシェーブウォーターだけでなく、併せて乳液かクリームを使ったほうがいいとのこと。そう言われても正直違いがわからないし、今さらながらちょっと面倒くさい。そんな自分の顔を察したのか、「クリームのほうはマルチクリームなので、面倒な時は(化粧水は省いて)これひとつでも大丈夫」という店員さんからのナイスなアドバイスが。迷わずクリームの方を購入しました。

いやー、迷った時の“マルチ”というワードの頼もしさったらない。掃除グッズとか、だいたいマルチクリーナーと冠したやつ買いがちですし。ということで、今のところ使い心地も上々です。さっき鏡で確認しましたが、この原稿を書いている18時23分時点で、粉吹きの症状は確認できず。乾燥肌かつ面倒くさがりという二重苦を背負ったメンズはマルチの威力をぜひお試しあれ。



FACY編集部・杉山

肌寒くなってきたのに、ビールの消費量が一向に減りません。よく行くのは代々木のウォータリングホール。通いたいのは神田のミッケラー。クラフトビール屋の取材にも行きたいな〜。

TAG
SHARE ON