ファッション
2020/11/7 17:30

ヘリノックスのタクティカルチェア!

コロナ自粛の影響もあって空前のキャンプブームですね〜。かく言う自分もコロナ自粛期間中に“ふたりソロキャンプ”という漫画を読んでからキャンプ欲が高まっておりまして…。先日、一足早くキャンプを始めた友人に誘われ、キャンプデビューが決定しました。「とりあえず、寝袋とチェアだけは持ってきてね」と言われ、寝袋は〈ハイランダー〉のダウンシュラフ、チェアは〈ヘリノックス〉のタクティカルチェアを購入。

キャンプ初心者ということもあり、とにかく難航したのがチェア選び。最初は座り心地と価格(キャンプグッズは揃えるものが多くお金がかかるので)重視で探していたのですが、安いものは重たいものが多く…。後々ソロキャンプをやりたいということもあり、価格は無視して軽さ重視に変更。アウトドアショップでいろいろ座り比べてみた結果、一番座り心地にしっくりきて、ダントツで携帯性に優れていたのが〈ヘリノックス〉でした。

タクティカルチェアは重量は1.2kgほどで収納サイズもめちゃくちゃコンパクト。加えて、収納袋がそのままイスの収納ケースになる!というのもめっちゃイイ。元々の予算からは大幅にオーバーしましたが、めちゃくちゃ満足です。いやー、ヘリノックスでととのいました!


FACY編集部・岩崎

スニーカー&ご当地企画担当。いつもニット帽をかぶっています。最近のお気に入りはコロンビアニットのコットンビーニー。

TAG
SHARE ON