ファッション
2020/12/6 10:30

どこに置いても映える〈ベアボーンズ〉のミニエジソンランタン

先週末に「ふもとっぱら」でデビュー。〈ゼインアーツ〉のゼクーM(友人のテント)の入り口に。

先月Go Toで旅行に行ったとき、某アウトドアショップでオイルランタンを買ったのですが、家で帰って箱を開けるとまさかの不良品…。メーカー在庫もない、とのことで返金対応になってしまいました。有名どころのオイルランタン(ハリケーンランタン)は漏れなく高騰しているので、今回はLEDにターゲットを変えてリサーチ。結果、YouTubeで見て気になった〈ベアボーンズ〉のミニエジソンランタンLEDをゲット。

“ミニ”と名のつく通り、缶ビール350mlよりもコンパクトなサイズ感で重量はわずか150g(!)。徒歩キャンパーにも嬉しいアイテムというのはもちろん、LEDだけど自然の外観を壊さないレトロなルックスがすごく良いんです。カラーはカッパー(銅)を選んだから、多少汚れても様になりますしね。

なるべく製品別にブランドは揃えたい派なので、今後LEDランタンは〈ベアボーンズ〉を中心に揃えることになりそう。別途オイルランタンも欲しいけど、そっちはフュアーハンド、デイツ辺りは価格が落ち着いてからですかね…。


FACY編集部・岩崎

編集部のニット帽担当。先週、有給を取って「ふもとっぱら」に行ってきました。さすがキャンプの聖地、平日でも人が多い…!と思ったけど、隣とのスペースはしっかり空いてるし、良いトイレもあるし、快適ですね。私情により2月まではキャンプに行けないので、それまでにソロキャン用のギアを揃えたいなあ。

TAG
SHARE ON