ファッション
2021/1/21 17:45

暖房いらずな〈アークテリクス〉のベスト。#ととのいま品

前回に引き続き、またしても〈アークテリクス〉。もはやこいつは回し者なのか、それともただ単にネタ切れなのか。お読みの方に勘繰られる頃合いではありますが、そのどちらでもありませんのでご安心(?)を。

というのもこちら、この寒い時期のリモートワークで欠かせない存在なのです。名は「アトム LT ベスト」。同ブランドの看板ミッドレイヤー、「アトム LT ジャケット」のベスト版です。

特徴は、ダウンと同じくらいの保温性がありながら優れた速乾性と通気性を兼ね備えた、高機能な化繊中綿素材“Coreloft”にアリ。というのもわたくし、暖房が苦手なんですよね。体が暖かくなる分にはいい。けど、頭がぼんやりしてくる。昼寝も辞さないほど眠くなる。ってなわけで、暖房があるとろくに仕事ができません。が、このベストがあるなら安心です。前述の通り、暖房いらずな保温性があるし、着ているのを忘れるほど軽量だから肩こりの心配もない(これ大事です)。そして棚からぼたもちだったのは、ビデオ会議でもなんとなく体裁が保てること(おまけに映える)。「パイセン、それカッコいいですね!」なんつってね。手伝っているのはもちろん、始祖鳥のロゴです。

いやはや、アークテリクスから授かる恩恵たるや底知れないですね。また紹介してしまう日も近いかもしれません。

ちなみにサイズはタウンユース向けにと日本では手に入らない「XXL」をチョイス。年末年始にアメリカに滞在していた編集部・岩崎に買ってきてもらいました。が、さすがに大きすぎました。適正のLサイズだったらもっと保温性を感じられたのかも

FACY編集部・溝口

最近は、メルカリでもアークテリクスのシェルを探す毎日を送っています。春に向けて今気になっているのは「atom lt」のジャケット。ちなみに出品されているものの中には偽物もあるのでお探しの際はご注意を(「アークテリクス 偽物」で検索)。

TAG
SHARE ON