ファッション
2021/4/17 18:30

白パンツ入門。エースドロップのペインターパンツ #ととのいま品

去年からずっとトライしてみたいと思っていたアイテムのひとつが白のボトムス。レディースではすでにトレンドのアイテムですが、メンズの着用者はまだまだ多くない印象です。どうしてもキザな印象が強いアイテムゆえ、なかなか具体的にピンとくるものがなかったのですが、ついに見つけてしまいました。

原宿の「USONIAN GOODS STORE」で購入したペインターパンツ。〈エースドロップカンパニー〉はペインター作業員向けのウェアを作っているNYのメーカー。

白いパンツを穿いている気恥ずかしさに打ち勝つには、なるべく野暮ったいデザインのパンツのほうがいい。そう思っていた自分にとって、ガチ仕様のペインターパンツはまさにうってつけ。ワーク的なディテールの集積に加えて、ファッションの文脈を感じさせない太めのストレートシルエットが白特有の過剰なクリーンさを適度に和らげてくれます。

ダブルニー、左右に付いたハンマーループなどコテコテのワークな仕様。生地もかなりタフ。
ヒップポケットのパッチもなんかいい(なぜケンタウロス…?)。スタッフさん曰く、アメリカに行けたらまた買い付けてきたいとのこと。

本当に現地のローカルなペインターたちのためのパンツなのでしょう。使いはじめて一週間ほどですが、普段と同じトップスを合わせているだけでコーディネートの鮮度がグッと上がる感じがします。筆者と同じく、白いパンツが気になっているという方はぜひ。


FACY編集部・杉山

ちなみに同店スタッフの方に、このパンツに白のトップスを合わせる、白×白コーデをやってみたいけどあり?的なことを聞いたら「そもそもファッションにNGなんてないですよ」と即答してくれたのが印象的でした。今年はこれまで手に取ってこなかった服もいろいろ試してみたい気分。

TAG
SHARE ON