ファッション
2021/4/16 17:30

リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足

#今週の一足は、Reebok×A$AP NASTのCLレガシー

昨年までリーボックの裏定番は「CLUB C(クラブシー)」と言われていましたが、今や表の定番であるポンプヒューリーより履いている人が多いのでは…? と思うほどの人気っぷり。実際、個人的にもめっちゃヘビロテしているのですが(昨年紹介したSNEEZコラボは昨年一番履きました)、ここまで人気が出るとそろそろ次のモデルを探したいなと思うわけです。

そんなわけでいま気になっているのは、編集部・溝口も愛用しているクラシックナイロン。ただ社内かぶりはご法度ではないですが、なるべくしたくないので、最近発売したA$AP NAST(エイサップ・ナスト)コラボのクラシックレザーレガシー(CLレガシー)をゲットしてきました。

CLレガシーは昨年末発売したばかりの新作モデル。デザインはReebokの定番シューズである「AZTEC(アズテック)」と「CL LTHR(クラシック レザー)」のミックス。通常モデルにはアッパーの30%以上にリサイクル素材を使用するなどサステナブルにも考慮した、Reebokの次世代を担う注目のシューズです。

この新作をさっそくセレクトしたのが、A$AP Rockyの従兄弟であり、A$AP Mobの創設メンバーでもある、ラッパーのA$AP NAST。

靴紐も通常モデルとは変更している。

イメージは自身が生まれ育った“90年代のロンドン”。サンディートープ、ブラウン、パープルという組み合わせ、どことなく昔のSILAS&MARIAっぽい気も。アッパーもガーメントレザー、プレミアムスエード、ヘリンボーンを採用し、インラインのスポーティーなイメージからはガラッと変えてきています。

履いてみるとこんな感じ。白パンと合わせるとカッコいいかも…。

ちなみに発売から2週間経っていますが、リセールサイトではほぼ定価。一部スニーカーショップにはまだ在庫もあるようなので、クラブシーの次を探している方はぜひ!


FACY編集部・岩崎

このスニーカーを買ったSNS(Sneakersnstuff)のアプリが最近フルリニューアルして驚きました。以前はSNKRS、現在はSpotifyっぽい雰囲気。週末たっぷり使ってみます。

TAG
SHARE ON