ファッション
2021/4/23 17:30

【番外編】最近調子の良いソックス3足 #今週の一足

#今週の一足は番外編

この企画を始めてから、たまには紹介しなければ…と思い続けていたソックス。今週はスニーカーのストックがないので、ちょうど良い機会かも。ということで番外編と題して最近愛用しているソックスたちをご紹介。

レイルロードのヘルストラック

いま一番愛用しているのが「#ととのいま品」でも紹介した〈レイルロード〉のだるだるソックス。洗濯するとどんどんゆるくなってしまうのが難ですが、リブの締め付けがなく、自分史上最もストレスフリーな履き心地。他の白ソックスには戻れないほど楽ちんです。

編集部・杉山いわく「見た目はルーズソックスっぽい」とのこと。ローテクより、ニューバランスの990番台のようなボリュームのあるハイテクスニーカーと合わせるとカッコいいです。

ドゥルーサーズのクルーソックス

“優れたデザインで長く使えるインナーウェア”をつくる、NYのブランド〈ドゥルーサーズ〉のソックス。インタビューで聞いていた通り、履いてみると確かにフィットだったり、生地の耐久性だったり、総じてクオリティが高い。

特に真ん中のブルーは、ビルケンやビートニックと合わせると洒落た足元を作れるのでお気に入りです。公式のInstagramではスニーカー×ソックスのスタイリングが多く投稿されていて、足元の参考になりますよ!

ポロ ラルフ ローレンの3Pソックス

オフホワイトやベージュ系のスニーカーと合わせるときによく履いているのが、ポロのブラウン系の3Pソックス。色味が良かったので、初めて鹿の子編みのモデルを買ってみました。通常のリブ編みより薄手で蒸れにくいけど、本来は革靴用だと思うので、厚手ソックスに慣れている人には苦手な部類かも。ただ、色は良いんだよな……。


FACY編集部・岩崎

ぼちぼちサマリーポケットを使わないといけないほど、服とスニーカーの置き場がなくなってきました。次のスニーカーを買う前にまずは収納をどうにかせねば……。

TAG
SHARE ON